

WELCOME

JANが に遊びに来てくれましたぁ?
ココも大興奮でお出迎え?

去年新築したJAN宅に、お邪魔して以来だね。
Tちゃん・Aちゃんも 来てくれて、ありがとねぇ?

2007-11-27 032-1 2007-11-27 038-1



ワイン美味しかったね  今回飲んだのは、この2本。

モンムソー・エトワール NV ブリュット (泡・白)
フランス・ロワール地方/フレッシュなタイプの辛口

2007-11-27 047


トキ・アンディーノ 2006 カベルネ・ソービニヨン (赤)
チリ産/果実実豊な中口・中渋口

2007-11-27 044




夜になってから また飲みたくなって もぅ1本 空けちゃいました  へへへ
瓶ビールみたいにクラウンになってて、栓抜きでプシッっと。

ヴィラ・ヨランダ・プロセッコ・クラウン・ヴィノ・フリッツァンテ 
イタリア/フルーティーな飲み心地の中辛口(泡・白)

2007-11-27 042


いっぱい頂いた後だったから、

***  気軽にゴクゴク飲めちゃう、イタリアのフリッツァンテ(微発砲)  ***

ってのを選んだら、軽すぎた。 これは、最初にしなきゃ駄目だネ。
ねぇ?ココ

2007-11-27 051

  『 ・・・ 』


リース

クリスマスまで後1ヶ月になったので、リースを飾りました。
今年も、ピラカンサ。

2007-11-27 013     2007-11-27 014


やっぱり、可愛い 

2007-11-27 063     2007-11-27 066



来月初めには、いよいよ お隣との境に目隠しを作成する予定です。
どうしたら、良い具合になるか 真剣に考えなくっちゃ!


薔薇 椋の実 お取り寄せ

今日もお天気が良いので カメラを持ってお散歩。
今日は、森を抜けて 里見公園まで 

森の中で? とにかく元気。

2007-11-24 001     2007-11-24 003

普通にお散歩。             突然目付きが変わり、スイッチON!

2007-11-24 004    2007-11-24 010

枝と格闘。                   枝をやっつけ中。

2007-11-24 013     2007-11-24 016

またまたスイッチ入って爆走中。       吠えまくってます。

2007-11-24 019



森をぬけると、5分程で 里見公園に到着。
噴水の周りは、バラ園になっています。

2007-11-24 020     2007-11-24 028

やっぱり、薔薇って素敵?
この二種類の香りは、本当に素敵でした?

2007-11-24 021     2007-11-24 023



2007-11-24 047     2007-11-24 048


そして、椋の木。
こんなに沢山、椋の木があったなんて!
公園内より、江戸川に面した斜面に何本も見つけました!

2007-11-24 032     2007-11-24 038


もぅ、干からびてしまったけど ブルーベリーみたいな実です。

2007-11-24 042     2007-11-24 035



2007-11-24 046




 ココのお取り寄せ    ?あばら軟骨?

アキレスもそうですが、ある程度の大きさになると、
丸飲みするから 見ていて怖いのですが 
骨も必要かなぁ?って思うので 注意してあげてます。

物凄い執着心があって 心配して見ているだけでも
取られると思うらしく 慌てて食べようとするので 
これを食べてる時は、近寄らないようにしてます。

この位、フードも食い付きがいいといいのですが・・・
カリカリのドッグフードは、大嫌い 

2007-11-24 053



 ママのお取り寄せ    ?ワイン?

『最強の泡6本セット』 +『販売実績が物語る!泡1・白1・赤4セット』
の12本と、アンドレ・ボノームの
『ヴィレ・クレッセ・ヴィエイユ・ヴィーニュ2004』 3本
『ヴィレ・クレッセ・ジューヌ・ヴィーニュ2004』  3本

うわぁ?楽しみ?

   * * * * * * * * *
2007-11-24 078
      
   * * * * * * * * *

ヴィレ・クレッセを飲み比べてみました 
両方美味しかったけど、私は左のヴィエイユ・ヴィーニュの方が好きかな 

2007-11-24 076
 

野草

いつものお散歩コースに、
パンジー03 寄せ植えの材料になりそうな野草がいっぱいあります。

まずは・・・

こんなに小さいのに、赤い実をいっぱい付けてる実生。
万両に似てるけど、多分 十両。

2007-11-16 007     2007-11-16 003



イタリアンパセリっぽい可愛い葉物。形は、人参の葉にも似てる。

2007-11-16 017     2007-11-16 020



 ワイルドストロベリー似の、恐らく 蛇イチゴ
今回は、これを寄せ植えに使おうと、少し採って来ました。

2007-11-16 013     2007-11-16 022


雪ノ下  これは、ジャンクガーデンっぽくしたい時に使いたい葉っぱ。
精進料理で食べられる野草。
ふさふさし過ぎてて、ちょっと食べたくないかも・・・

2007-11-16 024     2007-11-16 029


最近、椋の木の実が意外に美味しいという事を知りました。
父が子供の時には、いっぱい採っておやつ代わりにたべたそうで、
ブルーベリーみたいな実です。
結構な大木で 探してみるとあちらこちらにありました。
椋の木のが無いか、上ばかり見て散歩している私。

その間も ココは、道なき道を飛び回り 一人スイッチが入って異常興奮。
今年も草の種だらけになってます・・・

2007-11-16 031     2007-11-16 035

    
2007-11-16 037




2007-11-16 038

こんな感じで、寄せ植えする予定?



今週のココ

?えりまきココ?

パパがテレビを見ている時の風景。
そこで、寝るとは・・・ココ熟睡中 

2007-11-9 001-1     2007-11-9 006


?撮影拒否?

目を閉じ、動かず かたくなに 撮影拒否。
時々、薄目で様子を伺い・・・また、閉じる。
それまで、テンション高くても 一気にトーンダウン
ココは、写真を撮られるのが嫌いです。 

2007-11-9 013     2007-11-9 022
  
2007-11-9 025      2007-11-9 020

2007-11-9 019      2007-11-9 028


終いには、伏せ。わかったよ、もう終わりね。

2007-11-9 032     2007-11-9 034



?お散歩 ★ 森コース?

ココは、平日は毎日 ママと会社に出勤。
そして、お昼は必ず お散歩へ。

会社の周りは、ママが子供の頃から遊んでいた自然豊な森があります。
野鳥もいっぱいいて、今日もキツツキがコンコンやってました。

最近では、整備されて 良いお散歩コースになっています。

スイッチ入って、爆走中 

2007-11-9 056     2007-11-9 065

2007-11-9 066      2007-11-9 071


でも、コレだけの物をいつ作ってるのか?
ほぼ毎日、昼時に散歩してるのに
工事どころか 気配すら感じません。

2007-11-9 067     2007-11-9 055


一昨日には、林の斜面に階段が突然作られ、
え?  何これ?と思っていると、
次の日には道が完成してます。

あまりの仕事ぶりに、これまた突然かかげられていた看板を手がかりに
検索してみました。


           ******************

江戸川から里見公園、じゅん菜池緑地、小塚山公園、
堀之内貝塚公園を結ぶ「水と緑の回廊」上の「緑の拠点」である本緑地を
保全・活用し、周辺の公園・緑地とのネットワーク化を図ると共に、
人と自然のかかわりを大切にし、
潤いと安らぎあふれる緑豊かなまちに資するため、
本緑地を都市計画決定しました

           ******************

なるほど・・・市が、作ってくれてたのかぁ?
それにしても、一体 何人がかりで、いつ作っているのか 
姿が見たいものです。

2007-11-9 074     2007-11-9 078


知らない間に、ココのお顔の毛も伸びて来たぞ



マンション

我が家の北側 5件先に、今建築中のマンションがあります。
今朝の新聞で1面を飾ってました?

ヘリコプターも、代わる代わるやって来てます。
写真とか撮ってるのかなぁ??

20071107092818.jpg


最近、賃貸棟の方が背が高くなったとは、話してたけど
まさか、工事が中止されてるとは・・・
2009年初めには、完成予定だったけど 遅れるだろうな?


30階近くだけ周りに壁が作られ (写真の白い壁の部分)、
夜中も、音はしないけど そこから光が漏れていたので
『内装工事とか、徹夜でやってるのかねぇ? スゴイねぇ?』
と話していたのですが、そういう事だったのかな?

完売してるそうですが、
購入する方達は、きっと心配でしょうね 

プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
