一区切り

気がつけば、28日。
今年も、残すところあとわずか。
明日から、やっと休みだ!
わ?い 

写真をPCに落としたので blogもアップしました。



23日

このスパークリングは美味しかった? 
岩の原ワインの 深雪花 は、勿論 最高 
JAN、ありがとねぇ?

2007-12-28 002     2007-12-28 005



2007-12-28 026     2007-12-28 028


2007-12-28 012     2007-12-28 025

この日で、ワインは残り1本となってしまいました 
あっと言う間だったなぁ?。



24日

Mi-ちゃんが、お友達を呼んで、クリスマスパーティー  をしました。
Mi-ちゃんを入れて、6人の女の子。
『可愛い?』 を連発され、
ココは、興奮しまくり  チビリまくってました。

で、その間。パパとママは お出掛けして来ました。
3件目で、ワンコの会で忘年会をやった 
やまと君ママの働くお店へ行ってきました。
ご馳走様でしたぁ?!
また伺いま?す!

だいぶ前に撮った、やまと君との写真
P1000751.jpg     P1000752.jpg


P1000758.jpg     P1000759.jpg

PINKのリード ・・・ ココ   赤いリード ・・・ やまと君


27日

夕方から、Mi-ちゃんは お友達とコンサートに行ってしまったので
会社帰り、そのまま 防災公園に行って来ました。

知ってるワンコ  は、サバオ君だけでした。
サバオ君も、やまと君みたいに穏やかな性格で いい子だ。

 7ヶ月だと言う黒プーちゃんとココは、ず?っと吠えてました・・・
『家でも吠えますか?』と聞かれてしまうほど(泣)・・・
家の中では、吠えないんだけどねぇ?


もう少し待ってたら、誰か来るかなぁ?って思ったけど
寒かったので、帰って来ました。

2007-12-28 031     2007-12-28 042



28日

M寿司さんの女将さんから、新築祝いの鏡を頂きました。
有難うございました。
女将さん宅とは 超ご近所になりました。
( 金ちゃん家は、それ以上に近いけど・・・)
新入りですが、これからも宜しくお願いします。

ゆず湯

今日は、だったら トトちゃんとドッグランに行く予定でしたが、
 お天気  が悪かった為中止となりました 
寒かったしね。
また計画しましょう 



明日も、天気悪くて お散歩したら汚れちゃうかもしれないけど、
   ・・・外でしかトイレ出来ないので・・・
柚子湯にしたので ココもお風呂に入れました。

『やだ?! もぅ 出るぅ?!』

2007-12-22 022     2007-12-22 023


2007-12-22 024     2007-12-22 025



2007-12-22 026     2007-12-22 028




入浴前。

2007-12-22 009


入浴後。
毛が伸びて来たから、乾くまで時間が掛かりました。

2007-12-22 032     2007-12-22 033



2007-12-22 040     2007-12-22 042


 目の周りも少しカットして整えてみました。
昨日、ニッケのビューティープラスで、
爪きりコース・・・ 500円で1時間まで預かりOK
にも行ったので、これで、年内のトリミングは、完了
顔バリしてから 2ヶ月経つけど、だいぶ、ココらしくなってきました(笑)

2ヶ月前のココ。
まるで違う子みたい。

2007-10月20日 010     2007-10月20日 042



パパとママは、柚子割りも楽しみました。
お湯割りにしたら、香りも良くて美味しかったぁ?

2007-12-22 003     2007-12-22 005

ソファーカバー

ようやく、ソファーカバーが届きました。
注文してから、100日かかると言われていましたが、
長かった?

ボロボロにした犯人の写真を見ていたら、
あまりにも可愛かった ので、
ソファーの様子と合わせ、アップしてみました。

2007-12-17 068




ココが赤ちゃんの頃・・・
ソファーに逃げるMi-ちゃんを追っかけて、
バリバリとやってくれてました。
この頃のソファーは、まだ糸が出てる程度。

ココ可愛い?

画像 079-1     画像 067-1


少し大きくなって、歯が抜ける頃。
噛んでました・・・
だんだん、カバーが破けてきてる・・・

画像 142     画像 141-1


途中、サイズの合わないカバーをしていた時期もありました。

2006年春 095     2006年春 106




そして、今日 新しいカバーに取り替えました。

取替え前、犯人と。          
2007-12-17 069     2007-12-17 070


2007-12-18 006






JANと?

今日は、JANとお出掛け 
はっさんも、来れたら良かったのにねぇ?。

 国立新美術館から、東京ミッドタウンへ。

2007-12-17 129     2007-12-17 134


なんだか、可愛くて このペアのグラスを購入。

2007-12-17 151


それから、新宿へ移動して
ヒルトン東京の ケーキバイキング  へ
物凄い人気で、賑わってました。

2007-12-17 136     2007-12-17 141


大人だけで合うのって、いつ以来?
きっと、お互いが独身の頃以来なんじゃない?
子も手が離れ、また友達と遊ぶ時間を持てるようになって来たのかもね。

また、行こうね?

鼻に・・・

今日は、上手に切れなかったので 
大きいままのアバラ軟骨を食べました。

ココ的には幸せ?

ママ的には、
うわぁぁ?!何故そこで食べる?
自分のクッションに持っていって?!


2007-12-17 001     2007-12-17 003


でも、クッションにタオル敷くの忘れてました


2007-12-17 011


まぁ、カバーならすぐ洗えるから・・・

とにかく、一生懸命食べるココ。美味しいんだね。
って、アレ?

2007-12-17 018     2007-12-17 020


わぉ?! 鼻の穴に肉がぁ?
それも、両鼻 (笑)
それって、ど?ゆ?事 


2007-12-17 024     2007-12-17 033


笑って見ているママには目もくれず、
ココはひたすら、アバラ軟骨に全神経を・・・

お肉はかなり小さくなってきたけど、
鼻のは、まだ 取れてない(笑)

2007-12-17 049     2007-12-17 055


お肉も大きかったせいもあり、20分近く 噛んでいました。
そのうち、ゴンクと飲み込みました。
お肉は、お顔をペロペロしている間に取れたみたい(笑)

満足したココでした。

2007-12-17 065

お昼の会

昨日のダメージを かなり引きずりながら 
今日は、娘の学校のお母様方とのランチ会に出掛けてきました。

最近、顔を見る度 目が窪んで 疲れた感じだぁ?と思っていましたが、
今日は、むくんでるぅ?って感じです・・・
なんだかフラフラしながら、 電車に揺られ新宿へ向かいました。 



  パークハイアット 52F ニューヨークグリル 


残念?! カメラを持って行くのを忘れちゃいました 
でも、本当に 素敵でしたぁ?。

前菜とデザートがブッフェで、
美味しくて メインが来る前にお腹いっぱいになってしまう程。
また行きたくなるお店でした。




ワンコママの会

第一回、 ママの会が 
ヤマト君ママのお勤め先の 居酒屋さんで開かれました



今回の出席者は?


 ヤマト君ママ・・・トイプー RED

 シオン君ママ・・・フレンチブルドッグ

 ウメちゃん と チェリーちゃんママ・・・パピオン

 トトちゃんママ・・・ヨークシャーテリア

 モアナちゃんママ・・・コッカープー

そして、私の6名です。



楽しくて、美味しくて、とても良い会になりました。

お料理も たくさん出て、お酒もボトルをサービスして頂いちゃって
さらに激安 ビックリしちゃいました。
ヤマト君ママに 感謝です。
サービス券も沢山ありがとうございまた!

 ダーツバーにも連れて行ってくれました。
ヤマト君ママ、さすがです。
顔が広すぎ?
で、帰宅したのは、1時過ぎ・・・

飲み過ぎました?


写真とご飯

いつも、ブレてる写真ばかり  ・・・
手振れ補正機能も付いてるはずなのに、
数秒ずれて撮れるのは やっぱり腕のせい?
それとも、高性能のデジカメなら、そんな事は無いのかしら?

今日も、沢山写真を撮ったけど・・・

2007-12-07 012     2007-12-07 020


なんか、ピントがずれてたり・・・
頭も欠けてたり・・・
フレームに納まって無いって言うのは、間違いなく 腕が悪いよね 

2007-12-07 030     2007-12-07 046

2007-12-07 047


今更ながら、デジカメの説明書を読んでみようかな・・・
って、何処にしまったっけ?


さてさて、話題を変えて?
         今夜のココの晩ご飯 

カリカリフードが なんと 後1回分弱しかなく  
・・・忘れてた・・・
慌ててフードを頼みました。
でも、日曜の夜着なんだよねぇ?

もともと、カリカリフードは お肉のトッピング無しでは食べないココ。
正しくは、トッピングしか食べないココ 
それを良い事に、白菜と、豚肉を茹でたもの  を
少量のフードにトッピングしてあげました。
量も少なかったからか、綺麗に完食?!
いつも、フードだけは 口からポロポロ出すくせに。

で、食後のデザートに 今日もアバラ軟骨を。
最近、フードの後に アバラ軟骨を食べる事が習慣になってる・・・

今日は、フードが少なかったから ちょっと大きめ ホネ2

2007-12-07 055     2007-12-07 057


以前、馬肉を生食にしていたココ。
やっぱり、お肉が大好きだね。
バリバリ食べて、大満足 
でも、下に敷いたタオルは・・・ どんだけ?

あっという間に完食したココ。
満足した表情が、可愛く撮れたのに またフレームからはみ出した?

2007-12-07 071

今日のココ

今日も、とても 天気が良いのでカメラを持って出勤
* Y家からのご要望にお答えして、ココの写真いっぱいでReportします *

まず、家でトイレが出来なくなっているので 
朝、7時頃 お散歩。

今日は、出勤前に少し用事があったので30分程
一人でお留守番しました。
日が当たる所にいたのか、あったかくなってました。

2007-12-05 006     2007-12-05 008


そして、ママの準備が整うと
一緒にココ号で出勤します。ハーネス付けて、準備完了。

『行くよ?♪』

2007-12-05 017


*** ココ号は、三菱の です***

P1000478-1.jpg


会社に到着?。
ママの机の下は、ホットカーペット完備のココのハウスです。
ココ、休憩中

2007-12-05 019


そして、お待ちかねの お昼のお散歩タイム 
昨日、 お風呂に入ったばかりなので 
汚れないように 『じゅんさい池コース』♪
ただ 歩くだけのお散歩では 物足りないココですが、
今日は、正しいトイプーのお散歩を 

会社から5分と歩かない距離で この静けさ。
とても綺麗な所です。もみじも、真っ赤に紅葉してました。

2007-12-05 048     2007-12-05 043


そんな 静かな公園で・・・
まずは、に 

2007-12-05 025     2007-12-05 026


鴨、慌てて逃げる逃げる 


次は、池の方へ・・・
2007-12-05 027     2007-12-05 028

こっちの鳥さん達も、ちょっと 脅してみて・・・



次はカモメだぁ?!
狙って?、勢い付けて?!

2007-12-05 029     2007-12-05 030


『ダァ?!!!』
2007-12-05 031


あまり、鳥を羽ばたかせると、周りの方にも迷惑がかかるので、
何事もなかったかの様に、静かにお散歩を続けました。

2007-12-05 033     2007-12-05 020

2007-12-05 036     2007-12-05 045


で、会社に戻ってから 今度は倉庫へ。
今日は、おつかいもあるので バァ?バと一緒です。
昨日お風呂に入ったから、汚さないでぇ と言ったのに 
倉庫の裏の畑に放す バァ?バ。
ココは、捨てられた大根のヘタで大はしゃぎ・・・

2007-12-05 049     2007-12-05 050

2007-12-05 051     2007-12-05 052

2007-12-05 054     2007-12-05 056

2007-12-05 057     2007-12-05 060

2007-12-05 061     2007-12-05 062

ワンワン吠えまくるし、興奮しまくるココ。
バァ?バが捕まえに行っても、とにかく逃げ足が速くて捕まりません。
20?30分、飽きるまで、一人で遊んでいました。
で、これが ココが格闘していた相手です。

2007-12-05 055


どろどろになった ココを連れておつかいに。
お買い物の間は、車の中でお留守番。

2007-12-05 002     2007-12-05 004


その後、会社に戻り
試験一週間前の為、部活がお休みの Mi-ちゃんが会社に来て
ココはまた、お散歩に行き 帰宅しました。

今日も、いっぱい遊んだね!



*** 番外編 ***
じゅんさい池のクレソン。
池に流れ込む、水路にクレソンの群生を発見。
こんな所でも、育つんだぁ?と感心しました。
少しは、水が綺麗になったって事なのかな?
でも、知ってるだけに とても食べられない?!

2007-12-05 041     2007-12-05 039

今日も乾杯 !

気が付けば、12月。

思い起こせば、去年の今頃 ここの物件と出逢いました 家

 マンションから お散歩しながら駅に向かい、
駅の立飲み屋さんのカウンターで  休憩してから 
またマンションに帰る・・・と言う 
充実した物件探しのお散歩中 リフォーム中のお隣さんを見学しました。


去年、立飲み屋さんにて
181123 044  181123 048



 駅まで徒歩3分!と言う 物件。
でも、周りの雰囲気などが・・・見れば見るほど
 『ここは無し!』 でした。

でも、壊して建替えたら どう?
なんて、考えながら、狭小住宅専門メーカーの資料を見ては
過ごしていました。

それから、数ヶ月間・・・
なんだか気になって、通る度にチェック。
ここに住んだら、 駅に近いなぁ?、
お買い物も便利だろぅなぁ?って。

その間に、一番奥の  新築された家に引越しが有り、
斜め向かいの土地で、地鎮祭。
お隣には、違う名前の表札が入り・・・と、
時間だけが過ぎて行きました。

と、突然 この場所が更地になったのです 
その場で、ポールに記された不動産屋さんに電話。
そして、我が家が引っ越す事になった訳です。

『ココも、よく通ったよねぇ?』 感慨にふける私。

2007-11-30 004

このガム、私のよ!と、神経ピリピリさせてるココ。


そんなこんなで、1年経つのが早っって事で乾杯 アップロードファイル です。


 キュベ・デ・リペ NV (白)
フランス産/スッキリとした辛口・中軽口

2007-11-30 005


これは、木曜日頃。
う?ん。なんだか・・・ それ程でもないかも・・・

最近、お顔の毛が伸びて来たココにゃんをつまみに、
あっという間に頂きました。

2007-11-30 006     2007-11-30 008



 キュベ・サン・ピエール NV (赤)
フランス産/滑らかな低渋口・中軽口


2007-11-30 018



これは、金曜日頃。
軽い。
『もっと重いの持って来?い!』って感じ。


タイ料理のお店で買ってきた 『トムヤンクン』
夕方の買い物の時、怖いものみたさで時々買う タイ料理。
なかなか高価なので、割引のシールが出てから買ってると言うセコサ(笑)

2007-11-30 016


博士ラーメンが、半タイ料理屋さんになってしまった程、
タイ料理って凄いんだろうけど・・・

パクチーが予想通りの味を出してくれてました? 
でも、スープは辛いけど美味しかった。エビも大きいのが入ってた 

ちなみに、博士ラーメンでは いつも決まってこのメニュー。
  パパ⇒ 特製ラーメン (味噌味)
  ママ⇒ 海藻ラーメン (塩味)
  Mi-ちゃん⇒しょうゆラーメン



 ラマンチャ・ティント NV ヒュンベルト (赤) 
スペイン・ラマンチャ産/シッカリとした中重口・中渋口

2007-11-30 014     2007-11-30 015


これは、美味しい 家
しっかりとした、ミディアム・ボディーとあるけど
やっぱり、この位からの重さが好きだわ?

 with 四つ木のおじちゃんが中国分の畑で作った、ブロッコリーを頂くココ


なんと、東側 奥から2軒目の取り壊し工事が今日から始まりました。
その向かいも、建つ予定だし。
この通りも、綺麗になるね
プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク