

2月29日

4年に一度の 2/29の今日。

モンブラントリミングスクールに行ってきました。
これから、約1ヶ月に1回  トリミングをお願いする事になります。

今日初回は、先生のトリミング。
前回のカットから約1ヶ月、少しチャウチャウ状態のココ から脱出です。

2008-03-01 004     2008-03-01 036


次回は4/10です。

2008-03-01.jpg

強風?

週末は、物凄い天気でしたね。
土曜日は、午前中 あんなに 良い天気だったのに
午後から 雨は降らなかったものの すごい嵐 
 電車も、止まってました。

そして私も、しっかり はまりました(笑)
駅中だけで、改札出なければ  130円で済むんじゃない?!
とセコイ考えを持った私は、パパとお出掛けした訳です。

目的地は、東京駅?
目的の品は、トートバッグ

電車が地下にもぐる前、外の様子があまりに危険だったので
買い物したら、さっさと帰ろうと思っていたのですが・・・

みごと、電車は止まっておりました(笑)

そこで、時間つぶしに 大丸へ行って、
外も晴れていたので、新日本橋まで 歩いて三越に行って
新日本橋から帰ってきました。
パパの誕生日プレゼントもGET 

たまたま、タイミングよく5分も待たずに来た電車は 
東京折り返しだったので 新日本橋から乗ってしまい
座って帰って来れました。

電車が東京駅に着くと、ホームいっぱいの人。
激混みでした 
電車内の人の話しだと、
この電車に乗るのに1時間半待った方もいたようでした




デパ地下でのお買い物。

MIKUNI に行きたいけど、なかなか行けないから
せめて、お惣菜を

2008-02-25 025


食後のデザートに ダロワイヨのマカロン 
こんな、小さなマカロンを家族で割って食べました(笑)

2008-02-25 024     2008-02-25 029





それぞれ、千円前後のワイン。
この前の亀マークの980ワインは、超えないなぁ?

2008-02-25 041     2008-02-25 050

   
エストラテゴ・レアルNVドミニオ・デ・エグーレン(赤)     サンタ・アナ・マルベック(赤)



トリミング

ご近所の 真っ白な 三匹のプーちゃん達。
実は、いつもお世話になっている
 ガソリンスタンドのお姉さんのご実家のプーちゃん達です。

2008-02-25 002     2008-02-25 004


これまた、家の近くにある 
トリミングスクールの  カットモデルを しています。
最初は生徒さんがカットして、最後に先生が直してくれるそうなので
仕上がりも とても良いそうです。

なにより魅力は、 そのお値段 
ご近所相場の 1/3 

『 ウチの名前だして、行っておいで 』 と勧めて頂いたので
今度、行ってみようと思ってま?す。

花の苗を買いに行ったのに、イチゴ を連れて帰ってきました。


2008-02-20 001


2008-02-20 008     2008-02-20 014



2008-02-20 019

 
『食べてみたいねぇ? 』



今日は、キャンドルを燈してみました ローズの香り

2008-02-20 025     2008-02-20 028


違いがわかる男のネスカフェゴールドブレンドのCM
遠藤周作シリーズ。
我が家の中で、私だけ ウケまくってます。




*** 今日のワイン ***

メルシャン チリワイン  『フロンテラ カベルネ・ソーヴィニヨン』

2008-02-20 023


格安ワイン=980が更に値引きで780 シリーズ。
チリワインの赤。
う?ん、どうでしょう。

注射

5種の注射に行ってきました。

病院に行く前、防災公園でみんなに会いました 
この 11:30頃は、みんなに逢えるから 出来れば頻繁に来たいんだよね。

赤セーター  ・・・ヤマト君
シルバー ・・・黒ちゃん
黄色    ・・・COCO

2008-02-19 003


なんやかんやと、話していたらお昼のチャイムが 
病院昼迄だ?
と慌てて、公園横の病院に駆け込みました。



太った? 体重 4.2kg 



少し、考えなければ・・・
ココは、とにかくドライフードを食べないので
お肉の力を借りたご飯を食べてます。

ナチュラルハーベストの マイリトルダーリンと、生食用のお肉。
(タルタルステーキや鹿肉・馬肉・内臓系など)

これを機に、家族全員 ダイエットしてみようか・・・


注射も終わり、公園に戻ると メンバーがまたまた増えてました。
2008-02-19 004     2008-02-19 005


2008-02-19 006     2008-02-19 012



2008-02-19 013     2008-02-19 014



2008-02-19 016     2008-02-19 015




その後会社に戻り、3時に倉庫へ!
倉庫の隣の いとこ宅の 大人しいマロ君(1歳)と。

2008-02-19 021     2008-02-19 022


 ココは強いです・・・マロ君、怖いよねぇ?いつもゴメンネ 

2008-02-19 024     2008-02-19 025



2008-02-19 030





お誕生日

2/14 パパの誕生日でした?

おめでとう 

日用品の プレゼントとなってしまいましたが、
きちんと、 乾杯もしましたぁ? っていつもか (笑)

2008-02-18 037-1


週末、日本橋に出かけたら 東京マラソンやってました 
そのせいか、デパート内は閑散としてて 店員だらけでした。
新丸ビルにも行ってきました

欲しかったキャンドルのお店が入っていて
キャンドルを買おうと思ったのに、
ルームスプレーの方が2000円程安かったので、そっちを買ってきました・・・
それにしても、種類が多すぎて、
匂いをかいでる内に よくわからなくなっちゃいました。
下調べしてから行けば良かったな。

2008-02-18 065


  *** 週末のワイン ***

JINDALEE 三国ワイン

亀の絵の方は、美味しいワイン特集に出ていた赤ワイン。
980円なのに、岩の原ワインの深雪の味に近い優れもの 
白は、特に・・・かな。

2008-02-18 041     2008-02-18 064


お祝い

Yuri-chanの 中学合格祝い
我が家の新築祝い
新年の集い

いろんなお祝いの内、今日はこの三つのお祝い
で、久しぶりに全員が集合しました。


私が中学の時使っていた校章を 
娘が使い 今度は妹の子 Yuri-chanが使う事になりました。
場所や制服は違うけど、同じ校章を共有出来た事がなんか嬉しい。



ココにゃんに、 ブルーのセーターを作りました。
この上目使いのココが可愛い。
(今、我が家のPCの背景になってます)

2008-02-09 015


2008-02-09 018     2008-02-09 028


大嫌いな写真撮影。
ドアを開けたら、下に逃げて行きました。

2008-02-09 030     2008-02-09 038




くじ運

Mi-ちゃんは、くじ運がいいらしい。
(コンサート系に限ってだけどネ・・・)

今回も、2/4 収録のMUSIC JAPANのチケットをGET 
ど真ん中の席だったらしい。
Mi-ちゃん 映ってるかな?

      

平成20年2月 8日(金)深夜0時40分?1時10分 <NHK総合>
平成20年2月15日(金)深夜0時40分?1時10分 <NHK総合>
平成20年2月22日(金)深夜0時40分?1時10分 <NHK総合>

節分

 いや?、降った降った 
都心でも、結構積もってましたね。

そぅ、こんな天気の中 JANと都心に行ってきました。
ワールドの西麻布セール 

行きは、六本木ヒルズ内を歩いたので、実際に外を歩いたのは
少しだったんだろうと思うけど・・・
足元が悪くて、危うくタクシーに乗るところでした 
晴れてれば、訳ない距離なのに。

ってな訳で 帰りは、ミッドタウンまで  タクシーで移動。
ランチして、DEAN&DELUCAで お土産を買って帰えって来ました。
また行こうねぇ?

そちらのお土産 チーズの盛り合わせはどうでしたかぁ?
こちらのお土産は、ボリュームたっぷりでしたよぉ?



   24層のラザニア               キッシュ
               
スゴイ高さ。                クミンが入ってました。パパとMi-には・・・
もぅ少し、間にソースが欲しいかも
  
2008-02-03 015     2008-02-03 018


   アボカドのグラタン

これは、美味しい。今度作ってみよぅっと

2008-02-03 019
  

ボトルが可愛かったので、お水も買って来ました。
Mi-ちゃん学校用。

2008-02-03 031     2008-02-03 033

  



本日のワインは、ドイツワイン。 我が家にしては、高額な¥1,500.

2008-02-03 020


夕食後、豆まきしました。
鬼は、スゴイ勢いで撒かれた豆を食べてました。

2008-02-03 034     2008-02-03 050





合格おめでとう♡

          

 Yuri ちゃん、合格おめでとう 


         

プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
