梅雨

 お天気が悪く 肌寒いようでいて 時々差す  日差しは暑く
湿気で 髪の毛はバサバサ・・・
と、凌ぎにくい今日この頃。

ココの体調管理にも気を付けなきゃね。

2008-06-05 005


2008-06-05 008


2008-06-05 009


2008-06-05 014

おそらく・・・ アルベリック バルビエ 

この前の白い薔薇、開花した所を写真に残すのを忘れてしまったけど、
ビックリする位、綺麗な花でした。


2008-05-23 060


*** アルベリック バルビエ ***
一季咲き ロゼット咲き  6cm ティ系 中香

のようです。 開花すると、結構大きい花で、
カップ咲きなのかな?って思ってる内にクォーターロゼットの様になり、
本当見事でした。
今、挿し木中です。

実は、今日は結婚記念日でした 
丸18年、19年目に入った訳です。

10周年では、 HAWAII  に行ったけど、
20周年も何処かに行きたいな  って夢みてます。

でも、現実には 子の大学入学って時にぶつかり、
・・・大学に行けるかどうかも分からないけど・・・
おそらく先立つ物の手配も難しく・・・無理って感じかなぁ?
 ローンも たっぷりあるしね 

なかなか、思うようにはならないものです 



40年前のバラ

40年程前、 自宅だった 今の会社に植えられていたバラ。
増改築の中、丈夫なこのバラは、
根が建物の下敷きになってしまったにも関わらず
木の壁の隙間から 芽を出し 花を咲かせています。

幹は、見えないけれど
かなりの巨木になっているはず・・・と バーバ。

こんな、白い小さいバラも可愛い

2008-05-23 061



ユニディーの広告に、バラ苗が出ていました。
今日で3日連続で、見に行っていますが、
昨日、ラレーヌヴィクトリアの新苗を手に入れました 
嬉しい?

今、図書館で借りてきた バラの本で 猛勉強中です。


お誕生日月中、葉書持参で全品10%off?なので
近所のケーキ屋さんへ。

我が家で出来た、イチゴをトッピングしてみました 
ウチの  、本当に甘くて美味しいです。

2008-05-23 039

2008-05-23 040

最近、蜂が多いなぁ?と思っていたら、
巣を作られてましたぁ? それも3箇所 

2008-05-23 014

2008-05-23 016


この同居人達と、うまく やっていこうと思ってます。


ココ、ブラッシング中。

2008-05-23 004

2008-05-23 006



ちょこっと、一人で IKEAに行ってきました。
ランタンと、コップ そしてフード入れ等、雑貨を購入。
IKEAは楽しいな

2008-05-23 018

2008-05-23 023



アブラハムダービー、大きいですぅ 

2008-05-23 028

2008-05-23 033

薔薇が好き・・・その3・・・

 京成バラ園  に モアナちゃんママと、行ってきました。

バラ園の方は、まだ咲き始めたばかりでしたが
お目当ての苗は、沢山ありました。
・・・と言うか、欲しいものだらけで この少ない予算では 選べない?

私にとって、薔薇の先生のモアナちゃんママに見立ててもらい
この3鉢を選んで来ました 

2008-05-17 087


2008-05-17 088


2008-05-17 091


2008-05-17 093



お留守番の後、モアナちゃんと お散歩しました。

おめめがくりくりの モアナちゃんです。
コッカープー
ココと同じく 鎌ヶ谷出身。モアナちゃんは道野辺?。

2008-05-17 054

2008-05-17 038


並んで撮るのは、難しい?
モアナちゃんちは、綺麗だなぁ? 

mama 『ココ、モアナちゃんの所に行って! もぅ少し後ろ!』
coco 『 ? 』

2008-05-17 049

2008-05-17 060


mama 『 モアナちゃん、おいで? ココは お座り いいよ!いいよ!』
moana 『 ? 』

2008-05-17 065


沢山の  が咲いてます。

2008-05-17 051

2008-05-17 067


今日も、素敵な  を頂いて来ました。
可愛い?

2008-05-17 100


薔薇が好き・・・その2・・・

10年前くらいに、初めて買った薔薇 
今までは、マンションの庭で プランターの中で育てていましたが、
去年の夏、会社の南側に引越し、
今年は、沢山の花を咲かせました。

2008-05-17 007


2008-05-17 008


植えた場所は、南側の庭で 目の前は畑。
遮る物は、一切なく 一日中  日が当たり、
2階のベランダから、 ジージが育てている盆栽の肥料と水が降って来る素晴らしい環境です。

2008-05-17 099


明日は、モアナちゃんママと バラ園 へ行ってきます。
ココにとっては、初めての長時間のお留守番。
頑張るんだよ

2008-05-17 018



薔薇が好き・・・その1・・・

モアナちゃんち から頂いた薔薇

2008-05-12 015


姿にも香りにも、もぅ、うっとり
モアナちゃんち  には、こんな素敵な薔薇が、また見事に咲き乱れてて 
素敵過ぎなのです。
憧れだわ?

2008-05-12 026



2008-05-12 028


2008-05-12 034


今日は、一緒にペットクリニックに行って来ましたが、
結構混んでいて、それに、黒ラブちゃんが けっこういたので、
大きい子が動くたび、メチャメチャ吠えて大変でした 
吠えると言うか、文句を言い続けるというか・・・
小さい頃から、良くしゃべる子なので、今更 どうにもならないかも?

でも、フィラリアのお薬を貰う為の採血の時は、キャンとも言わず強い子でした。
先月の狂犬病の予防注射の時も、強いねぇ?と言われたっけ。

体重は、3.9kg。
貧血もないし、栄養状態も良いし、白血球の異常も無しでした。

もぅ少し、黙ってられると良いんだけどな・・・

2008-05-12 024



2008-05-12 022




5/9 誕生日

パパが  を買って来てくれました。
また歳を一つとってしまったぁ?  ははは

2008-05-12 007-1


そして、Mi-chanにも、
お店にあった ハーゲンダッツ全種類だって?
あれっ? ママへのケーキより  ???

2008-05-12 009



実は バーバからも、 と ゼリー を  して貰いました。
送っていく時、お魚屋さんで 海老とほたるいかも買って貰っちゃいました。
いつも ありがとね?。

どれも、美味しく しっかり頂きました 
でも、また太ったよぉ?

明日は、モアナちゃんと お散歩+お医者さんです。

2008-05-12 011

5/7 おめめ隠してネンネ

・・・                      ん?

2008-05-08 037     2008-05-08 040


・・・                      ん?              
2008-05-08 039     2008-05-08 042

5/4  トリミング

以前、お世話になっていた トリマーさんが 舞浜のムーワンで働いてらっしゃると、
サザン君とアズちゃんのパパさんから聞いたので 早速行って来ました。

カット後の写真をプレゼントしてくれました
可愛く撮れてる?

2008-05-08 044


そぅ、ココはすごく可愛い お顔なのです。
通りすがりの、プーちゃんを飼っていると言う人にまで
『この子 可愛い?』と言われ、トリミングに行っても『顔が可愛い』と絶賛 
って、親ばか?
でも、その可愛い顔が なかなか上手く撮れない・・・
今回、トリマーさんのお陰で この1枚が手に入りました。
オオトモさん、ありがとうネ 

ボディーもすっきり、
トリミング後、ドッグランで遊んで 帰って来ました。

2008-05-08 029     2008-05-08 027


2008-05-08 021     2008-05-08 030


ココがトリミングの間に、久しぶりに 
近くのホテルのランチブッフェに行って来ました。
はぁ?  また、太ったぁ?  ダイエットは無理だな・・・





プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク