

ここの所、毎日のように 雷  が鳴り 
突然  強い雨が降ったりと言う日が続いています。

COCOは、雷  がスゴク怖くなりました。
かなり遠くで ゴロゴロいってても ハァハァしちゃって 更に、落ち着きがなくなります。

そんな事もあり、ちょっと 1人でお留守番してて欲しくても
雷  の音が聞こえる時は、可愛そうで 置いて行けなくなりました。
今も、椅子に座ってる 私の膝の上から降りません (笑)
温まって来て、ふわ?っと 寝てる  匂いがして来ます。
なんとも言えない、 香ばしい いい匂いだねぇ? 

昨日の夜、 ネックレス を作って見ました。
なんか、少し長かった?

2008-08-30 022



 記録 

凄く元気で マダムピエールオジェは、2m近くまで伸びました。
他の薔薇も かなり良い感じ。

2008-08-30 001     2008-08-30 012


2008-08-30 015

アブラハムダービーとミニ薔薇は、常に蕾をつけてくれます。

寄せ植えにした物も、元気いっぱいです。

2008-08-30 009

2008-08-30 013






2008-08-28 006

芯登場。

2008-08-28 005

『芯、頂戴 ! 』 と、 吠えまくり。

2008-08-28 007

高速で しっぽ振り。

2008-08-28 008


そして、芯と戦い・・・

2008-08-28 015


2008-08-28 016


2008-08-28 018

飽きてきた頃・・・

2008-08-28 023


2008-08-28 024


2008-08-28 025


2008-08-28 028


2008-08-28 033

Mi-ちゃんと戦い。

2008-08-28 041


2008-08-28 045


2008-08-28 046


2008-08-28 048

お風呂に入った COCOでした。

2008-08-28 049







異常なし

Mi-ちゃん 異常なし?  ヤッタ?
病院変えて、本当に良かった? 

順天堂の先生は、良心的で きちんと説明してくれて、本当、安心できました。
なにより先月、初診の時に
『はじめまして』 と 挨拶された時は ビックリ 。
でも、これって 人として当たり前の事なんだろうね。

ホッとすると、前の病院での診断や対応は何だったんだろぅ とか、
なんか、複雑な気持ちになりました。

    

で、帰りに 浅草橋で途中下車し ビーズ などを買ってきました。
おうちで お留守番している COCOの ネックレス を
作ってみようと思います 

2008-08-28 003




かばん大好き


早速、Mi-ちゃんに、やられたね。

虐められてるのではなく、
COCOは、BAGに入るのが大好き  なのです。

2008-08-26-1 002

2008-08-26-1 009

寝ちゃってるし・・・

2008-08-26-1 012     2008-08-26-1 015


2008-08-26-1 016


お帰りなさい

Mi-ちゃん 無事  帰国しました。
とても、楽しかったようです。

良かった良かった。

姉妹校との楽しそうな交流会の様子や、色鮮やかな 写真が沢山ありました。
可愛い配色に、思わず  写したんだろうな って感じです。

2008-08-11 008


2008-08-11 026


2008-08-11 027


2008-08-11 086


2008-08-11 021


2008-08-11 091 2008-08-11 107

    
2008-08-11 059


2008-08-11 062


2008-08-11 074

2008-08-11 100

2008-08-11 054


2008-08-11 083


2008-08-11 113


2008-08-11 097




夜遊び

今日は、行った事の無い お店に行ってみよう 
と、ココにゃんには 1人でオリンピック観戦をしてもらい 
夫婦二人で ご近所のお店を 巡ってみました。

 モツ鍋のお店 →  イタリアン →  BAR

3件はしごしちゃいました 

COCO トリミング

今日は、ココの  トリミングの日だったので 
1日休暇を取り 夫婦で アップロードファイル ランチに出掛けて来ました。

以前、お友達と行った パークハイアットの ニューヨークグリル 。
今回も、唯一のデジカメは Mi-ちゃんが持っていっているので 写真無し。

お腹いっぱいで 苦しくなる程 頂きました 。

Mi-ちゃん タイ旅行

今日から、4泊5日で Mi-ちゃんは、  タイに行きます。

学校の 夏休み企画で、高1と高2 の希望者の旅行です。
タイへの旅行は、隔年で行われていて、
今年は40人位の団体になりました。

2008-08-11 002

何故か、アジアに興味がある Mi-ちゃん。
オーストラリア (冬だけどね) の企画よりも タイを選ぶ所が面白い。
楽しんで来て欲しいと思います。

ちなみに、  最寄の駅までしか 見送らなかったら 
お友達のお母さんと出くわし、
『え?、ママ 行かないのぉ??!』 
と驚かれました。
ほとんどの方が 空港まで見送りに行かれていたようです (笑)

Mi-ちゃんは、自力で頑張れ?



お土産

じ?じ と ば?ば が 17日に  トルコから帰って来ました。
18日には、Yちゃん達も、来て  どんちゃん騒ぎとなりました。

事前に免税品を予約出来る 便利なシステムのお陰で
 化粧品関係は 全て オーダーさせて頂きました。
じ?じ と ば?ば に感謝です。

まぁ、ちょっとした、行き違いで 残りの半分の商品が 
月末頃 送られてくる事になってしまいましたが (笑)
まぁ、よかった 

20日からは、 Mi-ちゃんが タイに出発です。
驚く事に、まだ、何も用意されてません!
知らないからネェ?
自分で用意してよ?

新大久保 ツアー

新大久保へ プチ韓国ツアー して来ました。
今回も、Y&Y ペアと一緒。

韓国館 で  

200808151227000-1.jpg

200808151230000-1.jpg

三枚肉の焼肉  は、すごいボリュームで
格安ランチなのに、お兄さんが焼いてくれて、
さらに、キムチとか、ナムルは、食べ放題でした 

デザートは、アイスベリーで 
学割があるとは知りませんでした。

まるで、Mi-ちゃんのお部屋のような、PINK色の店内。
こんな可愛くて、女の子だらけのお店に、
パパがMi-ちゃんに連れられやって来ていたとは (笑)
パパも よく頑張りました 

200808151429000-1.jpg

200808151435000.jpg


新大久保では、化粧品や 食品スーパーでも、お買い物も楽しみました。

帰り、新宿で やっと自分の服を買いました。
でも、T-シャツ 1枚・・・ 
またまたMi-ちゃんに  ワンピを買わされてしまった・・・

打ち放題

パパが 今日と明日 休暇を取っているので
今日は、丸山ゴルフの打ち放題に行きました 。
涼しくなったら、コースに行きたいな 

今日も、運動したし  ビールを美味しく頂けそうです 

でも、2時間 打ち込んだので 数日後には 筋肉痛になることでしょう・・・
この時差が哀しい 

ココの服

今日は、ララポートに行ってきました。

COCOは、服とリンスを購入しました。


2008-08-26-1 024


2008-08-26-1 026


2008-08-26-1 027


2008-08-26-1 029

ランチ

今週いっぱい、ママは夏休み

今日は、早速 女子だけで集まり 
マンダリンオリエンタルの ヴェンタリオ に ランチに出掛けてきました 

 ココニャンも、女子なんだけど・・・今日は、お留守番 
三越なら、無料で預かって貰えるから??とも思ったけど
涼しい  で オリンピックの TVを見ていてもらいました。

Yu-ちゃん ( 中1)、Yaちゃんペア
2008-08-11 012-1

Mi-ちゃん ( 高2 ) 、ママペア
2008-08-11 014-1

しかし、グラスに対してのワインの量ってのは、
いつも  『え゛っ?!このグラスに、これっぽっちですかぃ?』 と思う事が多いよね。
まぁ、今日は このメンバーだから 負けなかったけどね 

『お?っとっと』 と言わせる程の  ワインの注ぎ手に出会いたいものだネ (笑)


2008-08-11 008










花火大会

今年も、土手で 打ち上げのカウントダウン して来ました 

2008-08-02 009

2008-08-02 010

風向きの関係で、花火の破片が飛んできましたぁ?

2008-08-02 011


2008-08-02 014

Mi-ちゃんも、お友達と見るはずだったけど 予定が変更になり
家族皆で見ることが出来ました。
勿論、ニャンコも。

2008-08-02 013


2008-08-02 026     2008-08-02 015

COCO、ベロのほくろが見えるくらい ハァハァしてました。

2008-08-02 024

土手を早々に切り上げて、  自宅へ。
こんなにも、見えるとは 嬉しい驚き 

今年も 楽しい花火大会でした

2008-08-02 083


2008-08-02 082


* * * * * * * *

今日は、お昼に Mi-ちゃんと、タカノフルーツバー に行ってきました。
一緒に出掛けると、出費がかさむので 辛いのですが・・・
まぁ、いっちょまえになって 微笑ましい限りです。

で、午後から 女子医大に Yのお見舞い。
明日退院でよかったよね。
早めに退院できたけど、無理しないようにね。

落ち着いたら、女子だけでお出掛けしようね 



8月突入

早くも、8月 

終業式以降、何かと忙しくあっという間に8月になってしまいました。
今回も、奇跡が起こり、追試呼び出し一切無し。
何故なんだろう・・・あの点数で・・・

三者面談も和やかに進み、調子に乗ってか 全く勉強をしない娘 
家庭教師の先生も、田舎に帰って  免許をとるそうなので、
8月の後半まで、自力でやらなきゃ いけないのに ・・・

Yちゃんも、日曜には退院できるし、 
Mも病院を変えたら 今回の所見では異常無しとの事。
少し、ほっとした。
退院しないと、ブログを見れないだろうけど、Yちゃん!
第一班 が  掛ける前に オーダーしなきゃねぇ 
出発の2日前まで OK らしいよ?!

それから、母方の田舎が いよいよ無くなるみたい。
今も、ビルになってしまっているけど、 さらに周りを巻き込んで大きなビルが建つらしい。

下町と言えば、ここ って感じだったんだけどねぇ?。
路地も多くて、風情があって、宮川さんの裏手で うなぎを裁くのを見てたり。
お向かいの 蜂の子さんの階段で遊んだり。
公会堂と呼んでいた、図書館でフリスビーや鬼ごっこしたり。
なにより、電通の植え込みでの鬼ごっこは、最高の思い出。
忍者とか言って、植え込みの上を走ったり、中に潜ったり (笑)

築地の市場も移転しちゃうんだろうし、
なんだかねぇ?って感じです。

明日は 花火大会。
とりあえず、7時のカウントダウンして、ドドドドド?っと連発される花火を見たら
帰宅する予定?。
Mi-ちゃんは お友達の招待券で有料席で花火を見るらしい。

COCOは、ママと抱っこして行こうね?
・・・ココちゃん、すごい顔。

2008-08-01 041
***噛んでいるのは、ウサギのバッグです***
2008-08-01 053



うん、これ美味しい 

2008-08-01 054


プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
