ばっさり

今回は、お顔も バッサリ  カットしてきました。

     

2009-1001 014


2009-1001 021


2009-1001 025




お巡りさん。

昨日、 を取りに行った時 
お風呂場の窓の下で しゃがんでいた人が居た事とかも話してきたら、
ポストに 巡回しましたと言う 
オレンジ色の メモが入っていました。

きちんと宛名も書いてあり、異状ありませんでした 的な内容の物。 

スゴイ 今まで、こんなサービス受けたこと無かったぁ?

なんか、感動。

6年前 空き巣に入られた後とか こんなメモでも入れてくれてたら
気休めでも、どんなに安心出来た事か。

同じ市内でも、サービスが違うのか、
それとも ここ 5、6年の間に 警察も 色々あったのか、
とにかく、ビックリしちゃいました。

お巡りさん、ご苦労様です。
これからも、ヨロシク。

お帰りなさい。

夕方、 警察から 電話がかかって来て、
Mi-ちゃんの名前を口にするから、

こっ、これは!まさか  おれおれ詐欺 
( でも、Mi-ちゃんは ウチにいるから大丈夫だもんねぇ?
と、話を聞いていると・・・
 Mi-ちゃんの名前で登録していた自転車が見つかったとの事。

近所のサンクスで 職務質問された方が 乗っていたらしく・・・
友人から貰ったと言っていたと・・・

で、引取りに来てください、と言われちゃいました・・・
ボロボロなんでしょ?と聞くと 『はい』  という返事が・・・
もぅ、その方に差し上げてぇ?って気持ちでしたが、
そうは行かないらしく、やむなく 駅前交番まで取りに行きました。

タイヤも交換され、汚れてはいたけど 乗れる状態になっていた 
綺麗に洗ってあげました。

今まで、数台の  が居なくなったけど、
戻ってきたのは、初めて。 戻って来るものなのね?。
指輪 とかも 戻ってこないかなぁ?

パパの身長か?

ジージとバーバに招待して貰い 
4人で  へ行って来ました。
家族だけだから、安心。
しかし  やば過ぎる パパの身長と同じだ (笑)

カウンターを買って行って大正解  
ここまで 凄いと、数え切れるもんじゃない 
また、練習に励みたいと思います・・・

真面目ネタ

今日、読売新聞の くらし 教育 12版の特集で
『 大学を歩く 』と言う記事を見ていて
想う事有り、綴ってみました。


『 夢に近づける学校を選んで 』 と言う記事だったのですが・・・

たまたま、我が子も高校三年生で大学受験の時期。
1学期の保護者会の時にも、当然のように進路の話題が中心。
まだ、進路が決まらないと言う悩みも多く出ていました 

何の為に大学へ行くのか、何がしたいのか

はっきり言って自分の時の事を思い出せば
就職しなきゃいけないから、就職に有利な短大 (当時は・・・)
どこでも出れば 就職先はあるから なるたけ楽して・・・
そんな感じ。

記事の中で、

『 子供自身がやりたいことを成就する、人生を豊かにする、
  志や夢を実現するのにふさわしい教育を受けられるかで
  大学を選ぶ・・・ 』

と出ていて 選択に間違えは無かったかなって思いました。

『それらが実現できるようにそっと背中を押してあげては。』

の〆に近い部分に、ここが、一番大変なんだけど? (笑)
って感じですが、
いつか、行かせて良かったと思えるようにしたいなって 
って言うか、まずは、数年後 
無事卒業させることが出来た=払いきった(笑)
の達成感を味わいたいと思います。

Mi-ちゃん達 大学合格♪

Mi-ちゃんと、中一の時からお友達 M-Mi-ちゃん
二人揃って 同じ大学の同じ学部に  合格  しました。

お互い、家では Mi-ちゃんと呼ばれている二人。
中1、高2と同じクラスになり、
中学の間は同じ部活で過ごした二人。
高1の時には この学部に行きたいと決めていて 
毎回、二人でオープンキャンパスに 行っていた二人。

今日、念願叶って 合格通知を手に入れました 

良かった良かった。

COCOもほっとしたね

2009-0908 001
プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク