MEMO

なんとなく、COCOの調子が悪いので 心配。
でも、食欲もあるし元気は元気。

気が付けば、爪の件から 何かと 病院に行っている気がする。
11日に何か食べてしまったのも不安だし、
おやつを食べた後に吐いてしまったのも不安。
で、なんだか 元気なんだけど調子悪そうなので
忘れないうちに ちょっとMEMO。

11日午後、Ma×2宅で 何か食べてしまう。ゴキブリ退治の物なんじゃないかと不安。
でも、ゴキブリ退治のは そのままだと言うので 違うらしい。

12日 おやつを丸呑み(多分)した後 30分もしない間に 急に下へ行き、
玄関で吐いて、腰を抜かしてしまう。
意識はあるが、ふらふらしてて その姿にビックリ!
気持ちが悪そうだし、心配なのでアリムラさんへ。
3時まで時間があったので 取りあえず、防災公園の駐車場で待機。
落ち着いてきている様だったので、帰宅しようとしたが、
今度は 唾が大量に出て止まらなくなってしまい病院へ。
吐いたものが 喉に残っているかも?
水も飲み、喉に指を入れ 詰まっていないか確認してもらい
取りあえず落ち着き、帰宅。

13日 夜吐く

28日 朝食後 吐く 
夕方病院へ  数日前から、特に吐いたりしてないけど、
なんかクチャクチャしてて、気持ち悪そう。
缶の退院食のフードにしてもらい、胃炎の薬を処方してもらう。

爪の関係で、炎症を抑える 抗生剤なども薬も飲んでいたし、
季節性もあるが、胃が食道の方に来ている場合もあり
胃カメラで見なければ判明できず、
その設備があるのはこの辺では刈谷さんだけとのこと。

29日 トリミング

30日 朝、朝食前に吐く。

昨日今日と、気温が低いのもあり 比較的静か。


夕方、お散歩に出かけようと 家を出た時、
Jの営業マンがいたので 思い切って聞いてみた。
どこのお宅が?
まさかの お隣 Yさん!!!これは、ビックリ。
2件建てる予定らしいけど、今度は絶対に真似しないでよ!
と伝える。


ボンバーCOCO

調子が悪いようだけど、元気もあり 
なにより限界に達していたので  トリミングへ。

Mi?ちゃんは、Pちゃんと T大の学園祭に行ってしまたので
パパと出かけてきました 
トリミングをお願いして、約3時間弱 取りあえずイクスピアリへ

お誕生日月だったので イクスピアリカードの特典が受けられて
ちょっとラッキー 

ランチした今半では、スパークリングが 

2010-05-30 039-1

スチームもお鍋も出来るタジン鍋も購入

2010-05-30 046

 な気分で、COCOは可愛くなったかなぁ??
と、お迎えに行ってみたら

 こっっ、COCO 

2010-05-30 008

 そうだっけ?

2010-05-30 009

なんか、ボンバーな   面白い物になっちゃって 
お顔も、お鼻の周りは 丸くって言ったのに、スッキリしちゃって 
ショックです・・・
伝えるって 本当 難しい 

きっと、我が家の経済をはかって 1ヵ月後に可愛くなるよう
カットしてくれたんだと思うことにしました。

Kさんのレッスンday

今日はレッスンの日 
お天気が悪くなるというので、朝 多めに バラを切りました。

2010-05-26 005


=本日のMenu=

◆ビタントニオのタルトプレートで キッシュの台を作り
 挽肉のハーブソルト炒めを入れたキッシュ。

◆サラダのドレッシングは、
 キューピーのすりおろしドレッシング+バルサミコ

◆おじちゃんがくれた、絹さやのソテー

写真を撮る余裕すらなく COCOが騒ぐ中 テーブルへ。
キッシュは、見た目ちいさいけど意外と腹持ちが良い。


Menuがかぶらない様、そして  日本の一般家庭の代表として
?おおげさ(笑)? 基本週に1度 頑張ってます 

とは言え、早めに帰宅して 30分で出来る Menu
この前なんか、マルちゃんの冷やし中華だし (笑)
…実は、こ?ゆ?のが一番美味しかったりして…

これで  日本代表になっていいのか?!って感じです。

さて、来週の水曜日は何にしよう。

こんな所でローズガーデン

我が家は、激が付くほどの狭小住宅。
庭のスペースなんて物もありません。

でも、お隣同士が 建替えしない限り
ちょっと嬉しいスペースが出来ます。

そこへ デッキを張り バラの鉢を置いているのですが、
まさに今、満開   

お隣の玄関が、切られたブロック塀から 見えちゃうので、目隠しに ・・・
 ロンサールとブルーマジェンダ

2010-05-25 044


2010-05-25 073

 アレンウイック

2010-05-25 051

 アルベリックバルビエ
2010-05-25 075

シャリファアスマ
2010-05-25 053


 アシュロップシャイアラドのはずなんだけど…
なんか写真と違う気がする。

2010-05-25 064

家に帰ってくると、良い香りがして
視野を狭めれば、まるでバラ園 (笑)

つかの間の現実逃避です。

Mi?ちゃん達のレッスン

今日は、試験が近いという事で、Mi?ちゃん達は 
午後からお勉強  です。
今度の水曜日も授業をするので 今月は5回。

今日は、昼過ぎからだったので
我が家は、 お団子と求肥入りの鮎。
M‐Mi-ちゃん宅からはシュークリームの差し入れが有りました。

自宅から来るときには、いつも美味しい洋菓子を
私達の分まで持ってきてくれて  
嬉しく美味しく頂いちゃってます。



高校2年の時 学校の希望者の研修で
タイへ行き、帰った来た次の日に クーデター。
今度の8月に、1ヶ月間 ソウルへ行く予定らしいのですが、
北朝鮮との関係で、戦争になったりしたら…
なんて なんだか心配です。
費用もバカにならないし、
なんなら 2週間程度のでも良いんじゃないの?
なんて思う 今日この頃でした。

チェルシーガーデン

バラの師匠、モアナちゃんママと チェルシーガーデンへ

100522_113834.jpg

100522_113904.jpg

モアナちゃんママが最近買った バラの本を教えてもらいました。

51wBrODTBTL__SS500_.jpg

知りたかった事が たくさん出てて 
表紙の真ん中に、アルンウックが出てて
嬉しくなって、迷わず購入?。

モアナちゃんママは、最初にキャサリンが紹介されてて
嬉しくなって購入?。 (笑)


斑入りのタイムも購入しました。

 ランチ後、まだ時間があったので またまた丸の内へ。
ちょうどメトロバス  も来たので、
東京駅までスムーズに移動出来ました。

100522_162330.jpg

ジョエルロブションでキッシュを購入?
先週は、時間が遅くなってしまって買えなかったからネ。
帰宅後  美味しく頂きました 

今、キッシュ作りにチャレンジ中です。
どうすれば 美味しく作れるんだろう、、、

バラ

 メアリーローズ
 
一気に咲いてしまって 完全に開ききってしまうメアリー
短い方は、水に浮かべて テーブルの中央へ

2010-05-25 002

2010-05-25 028

ピエールドロンサール
咲き始めの色あいが 絶妙。

2010-05-25 013


 エブリン、ブルーマジェンダ、アレンウイック

2010-05-25 031



窓に? ♪

1F→2F

2010-05-19 018

2010-05-19 015

2010-05-19 014

2F→3F
2010-05-19 023

2010-05-19 025

2010-05-19 026

キッチン
2010-05-19 019

テレビの横
2010-05-19 020
 
他にもトイレやテーブルなど、飾れる所には全て  を 

ロンサールも、咲き始めました 

薔薇

エブリンか、ダービー?
COCOのお顔ぐらいの大きさに 

2010-05-17 003

デッキの
ダービー、エブリン、シャリファ、メアリー、アルンウック
も咲き始め、玄関先は、良い香り 
ご近所にも、ちょっとおすそ分けしました。

2010-05-17 023

3Fにある  
ミニ薔薇の蕾もだいぶ大きくなって来ました。

2010-05-17 054


2010-05-17 063

お出掛け?♪

JANとお出掛け?
銀座・丸の内界隈

入学祝いと言う事で、デニム  を  して貰っちゃいました
ありがとね

また、色々 落ち着いたら お出掛けしようね

お散歩?サッポロビール?

ビールの美味しい季節。
歩いた後のビールは最高だと、
(電車が南船橋止まりだった事もあり)
南船橋から ビール園まで お散歩して来ました。

お肉 食べ放題 、ビール 飲み放題 

100515_131209-1.jpg


100515_131234.jpg

薔薇

メアリーローズ

2010-05-11 020

ブラン・ロンサール

2010-05-11 025

マダム・ピエール・オジェ

2010-05-11 035

2010-05-11 040

誕生日&母の日

今日は、私の誕生日。
今年は、母の日  。

Mi-ちゃんの運転  で お昼を食べに行き、
帰宅後、超・緊張した体をほぐしに、
パパからのプレゼントで りらくら へ行ってきました。

みんな、ありがとね。


あぁ?、また行きたい。

電気屋さんで、マッサージチェアに座る勇気が無い私は、
あれがどの位 素晴らしい物なのか わからないけれど、
お風呂上り  に、 でも頂きながら、
ノーメイク で、膝にCOCOを乗せ マッサージチェアで体をほぐす。

考えただけでも、ほぐれてく?

この家の何処に、そのスペースが 
とは思うものの、心から願う ○○歳の私でした。 

Mちゃん母に感謝

今日は、Kさんの授業の日。

Mちゃん母から、1日早く お誕生日プレゼントを頂いちゃいました 
嬉しい?


明日で、また一つ歳を重ねてしまう訳ですが・・・
良い年になるといいなぁ?

2010-05-11 016

 エブリン

COCOも開花

また、後ろ足の所を気にして 噛んでいたので 見てみたら
かなり赤く腫れてしまって・・・

で、お医者さんで エリザベスカラーと言うのか、ネッカーと言うのか
付けられちゃいました。
距離感つかめなくて、ちょっと苦戦してます。

2010-05-11 012

飲み薬と塗り薬で、早く良くなれ?

薔薇

2番手は、マダムピエールオジェ 

2010-05-05 032

2010-05-05 034

他の蕾の為に 花だけを切るから、
水に浮かべるようにしか、生けられないのが 残念・・・

2010-05-05 020


2010-05-05 019

GW 5/5

焼肉屋 マルキ市場 で 焼肉?
痩せるはずが無いよね・・・

2010-05-05 004-1

GW 5/4

★今日のお散歩★

飯田橋  神楽坂  新大久保   新宿   千駄ヶ谷


新大久保にて 

2010-05-05 001

GW お散歩編 5/3

昨日に引き続き、今日も いっぱいお散歩しました。
ちなみに、昨日はニッケまで。

今日は、朝はいつもの公園。
そして、昼と夕方の2回 土手まで行ってきました。

 昼の写真? 結構、強風。

2010-05-03 013

2010-05-03 009


2010-05-03 023


2010-05-03 029


2010-05-03 033

GW 5/3

今年の一番   ラ・レーヌ・ヴィクトリア 
… 朝 7:40頃 …
2010-05-03 054

… 朝 9:30 頃 …
2010-05-03 071


2010-05-03 073

他の蕾がまだ、小さめなので 可哀想だけど 
テーブルへ

2010-05-03 075

たった一輪  なのに 良い香りです 
COCOも、優しい香りに包まれ 伸びてました。

2010-05-03 082

2010-05-03 092




GW 5/1

2010-05-03 033


2010-05-03 034


2010-05-03 037

★今回のお散歩コース★
 恵比寿 
  恵比寿ビール記念館
  今年の2月にリニューアルしてしまい コイン制で、1杯 ¥400.
  値上がりしたけど、量も増えた?
 代官山    松涛   代々木公園  千駄ヶ谷  

結構、歩いた?
でも、最後に居酒屋&ラーメン(新天地)で〆てしまい…
今日歩いて消費した分をしっかり取り戻してしまいました。

ラーメン、しょっぱかったなぁ?
プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク