

模様替え

先週、IKEAで、久々に色々調達して来ました。

まずは、前から気になっていた EKTORPのソファーカバー。
我が家のソファーとは、メーカーが違うけど、勇気を出して購入 
結果、すこしダブついてるけど  大丈夫でしたぁ?

そして、白の MALM 。
3段と4段。
今日、組み立てて 設置。
これで、我が家から婚礼箪笥が無くなりました。
(和箪笥は、実家に着物と一緒にあるけど) 

お隣さんが、引越しを始めました。
2件建てる予定だと 不動産屋さんが言ってたけど・・・
建ったら、花火みれるかな?

暑すぎる!

帰宅後、温度計をみたら・・・

2010-07-22 018

夕方の5時過ぎで 室内の温度 42.3度 って、
ピーク時は、一体何度なのぉ?

ちなみに、昨晩 9時を回っても 私の部屋の温度は 30度ちょいありました。
毎年、暑さが更新してるような気がする・・・

恐ろしく遠回りなドライブ

目的地は新潟

外環 → 東北道 → 常磐道 → 北陸道

2010-07-19 025
… 新潟中央JCT …


日本海?

2010-07-19 035-1

寺泊?

2010-07-19 040-1


2010-07-19 042-1

 帰路
関越?

虹だ?

2010-07-19 049


2010-07-19 054

お土産

2010-07-19 060

なんと、この大きさで 1匹200円

2010-07-22 006
 



暑さを乗り切るために

竹葉亭の本店へ

2010-07-19 012


2010-07-19 011

エクストラコールドBAR マイナス2度で 

2010-07-19 020


2010-07-19 022-1


2010-07-19 023-1

2匹のレッド

2010-07-15 069

同じ毛色の二人。

2010-07-15 130

お風呂上り


[広告 ] VPS


まぁ、暴れる、走り回る、  で大騒ぎ。

2010-07-15 063
2010-07-15 062
2010-07-15 060
2010-07-15 059
2010-07-15 058
2010-07-15 057
2010-07-15 064

ダンベル片

6月14日に誤食した 黄色いゴム製のダンベルのかけらが
今朝の  で出てきました

今までで最高にでっかく、さらに硬い部分で
本人は、いたって変わりない様子。

でも、帰宅後 朝食をあげたら・・・

完食したものの、今度は、雷が来た時の用に 
尻尾を丸めて、這い蹲るようになり
なんか震えてるみたいな感じになって[m:78]
家の中で、どこかへ逃げようとしる感じ・・・

また 何か発作が起きたら怖いと思い
刈谷さんへ飛んで行きました。

予約無しで行った事もあり、ほんの2時間待たされたけど
問題無い様で、これから先 続くようであれば
検査も必要と言う所で 初診料のみ支払い帰ってきました。

ありむら先生のおっしゃっていた事と、同じで
今後、夜間の緊急時以外は ありむら先生で大丈夫だと思いました。

夕方、ありむら先生の方へも 検査のお支払いと
フィラリアのお薬と爪切りを兼ねて伺い 
出てきた ダンベル片をみてもらい
緩下剤を処方してもらいました。

後は、残りが出てきてくれる事を願うばかり。

ありむらさんは、出たゴム片を洗って
硬さを確認したりして 
なんか、しっかり診てくれてるなって
改めて感じました。

異常なし

ペットクリニックの先生から 
『血液検査の結果は異常なし』と電話がありました。

やっぱり暑さかなぁ??

昼間の運動を抑えているせいか、帰宅後 ず?っとマウンティングして
ハァハァしてます・・・

ショック状態

今日、お昼にいつもの様に ななちゃんと 公園へ行き
ななちゃんママから、おやつ(サラミの細いのみたいな)を頂き。
枝を投げては、走って追いかけて・・・

と遊んでいたら、ふと見たら なんか 悶えて口から何かを取ろうと
手で口を押さえているようにしているので、
見てみると、枝の破片が歯の間に挟まってて
とってやると、、、

なんだか変。
焦ったのか、ショックだったのか、腰が抜けたような感じで
歩けないみたいになってしまい。

かなり、はぁはぁ、していたので いつものお水の所へ向かうと
向かっている途中で、前の手が 硬直しだし、曲げた状態で 顔のほうへ
体も、つっぱり出して 
水も飲まず、かなり怖い状態になってしまい
公園の隣の動物病院へ 行って見ると
午後5時まで往診中で留守

急いで 抱えたまま 会社に戻ると
少し落ち着いているようだったけど、
歩き方がまだ変で、唾が大量に出てきたので
掛かりつけ病院へ行くため 車に乗り込む
落ち着かず、体が硬直しだしたのか 乗った時 座席から落ちてしまい
(いつもなら有り得ない)
焦ったのか、具合が悪いのか、もの凄くハァハァしてて、
5分も経たないうちに、また動き出し
吐きたいのかなって思ったら
助手席の方のクッションに頭を付け 
凄く体を伸ばし 歯を食いしばった感じで
痙攣したみたいになってしまい
病院までの 15?20分の間に 5回くらい もっとかも?
体が硬くなってくると、喉に何か詰まってないか、指を入れたり 
鼻から空気を入れ 呼吸させたり
(唾か痰か、グチュグチュいう感じ)
ハァハァ言い出すのを確認して 体を叩きながら
病院へ。

病院では、確かに唾がポタポタ垂れる位は出てたけど
硬直するのは、無くなっていて 
落ち着い来てて 
先生からは、てんかん かも?と。

午前中、急な雨のとき 少し体を震わせていたけど
雷みたいな音もしてたから 怖くて震えてるのかと思ってたけど・・・

昨日のドライブで 日中寝なかったから
疲れがでたのかな?

5月のおやつの後に吐き 腰が抜けたのもあり
なんだか おやつに アレルギーのショック状態みたいのが 
あるようにも思うし。。。

血液検査の結果が週末に出るので 
それまで 大人しく過ごさせよう。

朝は食べなくて、頂いたおやつの3cm位のささみ棒?
10:30頃 牛乳 ちょっと。
昼は朝の残りをあげたけど、食べず お散歩。
お散歩中、サラミを細くしたようなおやつ、多分 2本位。
病院。
夕方帰宅後、水を飲まないので 牛乳+水。
夜ご飯は、カリカリフード?+トマト+ちくわ & お皿1杯分の水


軽井沢レイクガーデン

思い立って 軽井沢へ  

お昼は釜飯

2010-07-04 007


2010-07-04 009

高速降りたら、ものすごい雨 
2010-07-04 013


2010-07-04 016

でも、バラ園の所だけは 降ってませんでした 

2010-07-04 030


2010-07-04 048-1


2010-07-04 076-1


2010-07-04 019


2010-07-04 105


レイクガーデン外の芝で 『すっきり』 して

2010-07-04 119

アウトレットにちょっと寄って 帰宅しました。

行きは、2時間。帰りは4時間  




放映

昨日の ぴったんこカンカンで、Mi-ちゃん達のクラスの模様が放映されました 

4/20に収録されてるから、ちょっと待たされちゃいましたが
テレビ観ながら、またまた 興奮してました。

学校 の HP にも 出てて、みんなの興奮ぶりが改めて伝わってきました。



バーゲンシーズン到来 
まずは、ららぽーとへ。

久しぶりに、COCOの服を買いました。


2010-07-02 002


2010-07-02 004


2010-07-02 003

紺の縞々と、ピンクのズボンは
バーゲン対象外だったけど、
買ってしまった


プレゼント

毎日一緒に、お散歩してる  ナナちゃんへ
手作りネックレス を  プレゼント。

2010-07-01 181

2010-07-01 186


気に入ってくれると、良いね 

2010-07-01 195
プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
