HAPPY BIRTHDAY COCO !

 COCO 5歳 
可愛い 可愛いCOCO  可愛すぎ?

2010-10-31+092_convert_20101031223357.jpg


2010-10-31+105_convert_20101101005049.jpg


2010-10-31+107_convert_20101101005139.jpg


2010-10-31+122_convert_20101031223915.jpg


2010-10-31+126_convert_20101031224012.jpg

2010-10-31 138


[広告] VPS


2010-10-31 175

10/23

文化祭 兼 説明会 で Mi-ちゃんの学校へ。

留学保険やら、寮費、食費、ビザ 銀行等 もろもろの説明受けて
実際に、デュアルで行ってる方の保護者の方からも
色々教えてもらい、

そして、親睦会  (学部御用達のお店)へ。

常に行列が出来ていて、
石ちゃんを初め、色々な芸能人も来ているお店でした。

宴会の方は、スゴイ  とにかくスゴイ 
Mちゃん母は、色々知ってるから、話も分るけど
私、本当に分んないから、まさに、カルチャーショック  

明日はハグ会だとか、ファンミの事とか、
お母さん達が、子供以上の  ファン。

だから、とにかく、大盛り上がりで、
S先生から学科長に
『2月の学生の留学時は 羽田から  チャーター便出して
お母さん達も一緒に連れて行きましょう!』って程 (笑)

驚く事は 次々起こり(笑)、最後の〆で、学科長が 
『 歌を歌います。』
と言うので、またまたビックリ  

でも、きっと有名な歌なんだと思うけど、 
皆も一緒に大合唱して、お開きとなりました。
言葉が分らなかったのって、私ぐらいなんだろうなぁ?
まるで、 に行って 
本場の飲み会に参加して来たみたいな 親睦会でした。

10/21 大学決定!

今日、 COCO 抜糸してきました。

抜糸の後が痛々しいので、服で隠そうと思ったら
ウチにあるワンコの服って、お腹出ちゃってるのしかなくて…
なので、長い筒状の腹巻作りました。

2010-10-21 001

お昼、 グリちゃんママと淘喜でランチしてたら、
Mi-ちゃんから 大学決定の連絡が入りました 
無事、希望の大学に入る事が出来ました 
またまた、M-Mi-ちゃんと一緒
この大学の デュアル・ディグリーの2年間留学枠が
2名だったので、本当に良かった。

グリちゃんママも 一緒に喜んでくれました。
実は、グリちゃんちの お姉ちゃんは 
9月から  イギリスに留学中。
最初から向こうの大学で、4年間丸々だから、本当の留学。
帰国子女で英語は問題無いとは言え、
グリちゃんママは、1年間は お互い行き来しないと決めてるらしく、
さらに、出発の時も、成田で『機内で読んで』と手紙を渡し 
お姉ちゃんが号泣した話を聞きながら、

さて、ウチはどうする?と考えてしまいました。
なんの演出も無いまま、最寄の駅で
『じゃ?ねぇ?、いってらっしゃ?い』と済ませちゃいそぅだし(笑)
とりあえず、チャンスとばかり、 行き来しちゃいそうだし 

夕方、家庭教師をしてくれた Kさんにもご報告 
Kさんも 大学3年生。日本の企業に就職する為 就職活動中です。
頑張れ?

それにしても、 かぁ? いいなぁ?。
雑貨屋さんや、 バラ園巡りとかした?い 

可愛いCOCO

土曜日までは、声もかすれて、寝てばかりだったけど、
日曜日になったら、いつものCOCOに戻りました 

土曜日に病院から電話があり、退院後のサポートもさすがです。


木曜の抜糸の日まで、おなかを保護する為の服を 着ています。
よく見ると、手足の穴は切りっ放し、
尻尾の所は 結んであって、首はテープ止め。
でも、この服。なんだか、可愛い。

2010-10-18 047

COCO、可愛いねぇ?

2010-10-18 052

 『?』
2010-10-18 076

2010-10-18 077


おかえり!

今日、夕方 退院しました 
夜、 も チー も出ました。
でも、さすがに 眠そう  
少しですが、夕飯も食べました。


2010-10-15 269


2010-10-15 273


2010-10-15 274


パパが帰ってきたら、
それまでソファーに飛び乗ったり 飛び降りたり、
ヤマト便が来たら パパだと思って 階段下りたり出来てたのに
声を聞いたとたん ハウスに潜り込んで 
甘えんぼモードになって クゥクゥ言って 動けなくなっちゃいました。
ありゃりゃ 
女優だわ。

退院する時、先生に
『ココちゃんの性格からして オウチに帰ったら …』
と言われたけど 確かに。

パパも、『よく帰ってきたな、お前のウチだぞ』ってな事を
ハウスの中に頭を突っ込んで 小さい声で 言ってました 

★ ★ ★ ★ ★

最近始まった、刈谷さんのスタンプカード
2000円で1ポイントで 50ポイント(1枚)で やっと商品と交換出来ると言う物。
夏からかかり始め、わずか2ヶ月で見事 カード2枚達成しました 
早速 商品を二つ、60mlのちっちゃい シャンプーとリンスに換えてきました。


2010-10-15+288_convert_20101016002740.jpg

シャンプーが出来るようになったら、使いたいと思います。

2010-10-15+283_convert_20101016004048.jpg

無事、手術終了 !

無事、手術終了しました。

2:45 今から手術を行いますの電話、
4:36 終了し、目も覚めてます!の連絡を受けました。
手術は、歯石を取るのも加え 約1時間半だそうです。

6:30過ぎ、病院で先生から 報告。

避妊手術の方は、取りましたって事を言われたような?
腸の方は、腸を広げた写真を見せて貰い 変色無し、異物無し、問題なし!
今後、調子が悪い事があっても 誤食とは関係無い!
と、報告を受けました。
血液検査の結果も、すい臓の値が高いけど
治療するとか言う物では無いとの事。
それから、歯石を取る写真も見せて貰いました。

ただ、ちょっと心配が・・・
かなり、お腹が痛いらしく おしりをあげて腹痛のポーズを取っているとの事。
あ?ん、可愛そう 
明日の午前の退院よりも、午後まで様子を見た方が良く
さらに 痛がっているようなら もう1泊入院 との事。
やだ心配 

なので、なんか 手術成功? と 手放しで喜べません。

面会して来たかったけど、手術後2時間ちょいで 
興奮するタイプのCOCOだけに
私達の顔を見て お腹の傷に障ると良くないと思い
逢わずに帰宅しました。

一つ安心は手に入れたけど、
痛がっているCOCOには 辛い思いをさせてしまった
明日には 落ち着いて 無事に帰宅してくれる事を願うばかりです。


この場を借りて、励ましの お言葉を下さった皆様に お礼申し上げます。
ありがとうございました。

そして、コロちゃんのパパさんママさん、
辛い時期に 『頑張れ!』をありがとうございました。
コロちゃんのご冥福と、ご家族の皆様が 
一日も早く 立ち直られる事を願っています。


もっと早く伝えていれば・・・

アロハさんに ももちゃんとの事、
COCOの誤食と避妊手術、試験開腹の事をお伝えしたのが
7日の未明。(午前1時頃)

その日の夜、ももちゃんのお兄ちゃんのコロちゃんが おもちゃを誤食。
そして、11日の朝、お星様になりました。

ご家族の気持ちが どれほどか。
怖くて、悲しくて、ショックだったろうと、
私も苦しくなりました。

COCOの事、もっと早くお伝えして
ビーチの仲間にも 誤食の怖さを伝えてもらっていれば、
こんな事にならなかったかもしれないのに。
 
COCOも、お友達が持ってたおもちゃをとても気に入って、
あまりに 楽しそうに遊んでいたので 買ってあげました。
他にも 同じような おもちゃがあるけど、それ、そんなに楽しいの?と、
あげた事が嬉しい気持ちになる位。
でも、あっと言う間に 食いちぎって食べてしまったのです。
病院で、グリニーズなどのおやつも 危険だと聞きました。

誤食にも、色々あるようですし、
ウチは食べないとか、食べても大抵は出てくるでしょ とか、
様子を見ようとか、案外 安易に考えられているようもに感じます。
大丈夫な事も多々あるのでしょうが、危険な状態になる事もあると思います。

少しでも、気に入っている様子が伺えたら 目を離さないようにしようと
今回の事で 学びました。

そして、少しでも、いつもと違う様子を感じたら 病院へ行く事。
とても良い先生でも、設備が整っていなければ 分らない事もあるし、
逆に、設備が整っていても ?な場合があるかもしれません。
でも、いつもと違うのが分るのは、いつも一緒にいる人だと思うし。

食べさせてしまった私が 言える事じゃないかもしれないけど…


11日の日、昼のお散歩で 
COCOが自分から グイグイ引っ張って、
いつものお散歩コースから離れ、
私を刈谷さんに 連れて行きました。

『今日はナイナイヨ 』と言って 帰ろうとしても、
入る入ると聞かない位。
アドバンスの方から来た 看護婦さんに笑われました。

まさか、その朝、コロちゃんが 刈谷さんに来ていたとは・・・
何かを感じていたのかも知れません。

私も、コロちゃんが また マークを付けて
リノチャンのお腹に戻って来てくれる事を祈ります。
そして、コロちゃんが また オウチに帰れますように。






驚きの連続!

今週は、色々あり過ぎて 毎日同じサイクルで 何事も起こらず暮らしていた私に
衝撃が走りました(笑)


5日

●トリミング後から涙目で、ひどくなってきたので、刈谷動物病院へ。
 目の他にも、以前から相談していた件で
 14日に避妊手術と腸の検査をする事に。

 清算時、目の検査と目薬代の 衝撃の金額  に意気消沈…
 トリミングの約倍の代金だわ  


●Mi-ちゃんが 携帯を壊す 
 正直、4ヶ月後には、向こうで契約するので 日本にいる4ヶ月間の為に買いたくない
 さらに、デュアルを第一志望にした事を聞く 

●マロンちゃん&ミルクちゃんママが このブログを見つけてくれる 
 こんなブログで恥ずかしい?
でも、長い間、連絡を取りたいと思っていた願いが叶って感激 


6日

●ニッケで久しぶりの再会 
 手芸が好きには たまらない グッズの数々
 そぅ! これです! これなんです! が 沢山  

 そして、マロンちゃん&ミルクちゃんママ が ビーチドッグを知っていた事に加え
 ももちゃんが ビーチのももちゃんだった事 を 教えてくれる 

 
●帰りに、急いで  公園へ
 ももちゃんに会って お互い ビックリ 

●ありむらさんに手術する事の報告 と フィラリアのお薬 


7日

●ご無沙汰してしまっていた  ビーチドッグさんに 色々とご連絡。
少し前から、ご近所の ビーチのチャプ太君とは 逢えたら と連絡していた物の
さらに、エリア内に ビーチのミック君がいる事が判明!


●ももちゃんちのお隣さんが、Tさんで、5ヶ月のプーちゃんを連れていた事


とにかく、何も起こらない 平凡な暮らしをしていた私には、驚きの連続でした。

バラ

 MEMO 

今日から、取りあえず、アルゴフラッシュを 投薬 
今回は、秋剪定無しで過ごしてみる。


 メアリー  全体的に細い枝ばかりで心配。
 シャリファ 株が老いてる?枯れ込みの枝が有り心配。
 ダービー  枝が伸びず、葉が小さい 樹形が悪い。
 アルンウィック   株が若い?シュートが詰まりすぎてる?
  エブリン  葉が小さい。シュートが出ない。

シャイアラド 枯れ込みの為 処分。


 ロンサール シュートが出ない。
 ブラン・ロンサール シュートが出ない。
 ブルーマジェンダ 黒星の為 葉を全部取る。新芽がようやく出て来た。 

 オジェ  順調
 ラレーヌ 順調

トリミング

今回で2回目の両国ドッグガーデン。

Mi-ちゃんの要望で、
Body 5mm 、足 まっすぐ、お顔 ピーナッツ、でお願いしてみました。


2010-10-04 032


2010-10-04 030



2010-10-04 029

トリミング中、Mi-ちゃんと銀座へ。
土曜日は、道も空いてるし、
両国ドッグガーデンから で 10分もかからないし、
いいわ? 

帰宅後、ママが 
前髪、切られ過ぎた?


プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク