11/28 ( 日 ) トリミング

いつもなら、間際でも 以外に予約を入れられるので
今回も大丈夫だろうと思っていたら
夕方からの予約しか空いて無くて、、、
でも、日程的に ここを逃すと 大変なので
行って来ました。


水素水のおかげ?
ふわふわの仕上がり 

before 

2010-11-30+044_convert_20101130193459.jpg

After

2010-11-30+056_convert_20101130193743.jpg

2010-11-30+065_convert_20101130193906.jpg
よく見ると、鼻からキラリ  と光る しずくが…


★★★★★

午前中、Mi-ちゃんが COCOと一緒に
バーバに 初仕事のを届けに行ったけど
ぶらり途中下車で 土屋さんが出た事を言い忘れ…
そして、私が 昨日も言い忘れ、今日も言い忘れ…
明日は、必ず言おう   と心に誓うのでした。
きっと、忘れちゃうな。。。
 

11/27 テレビ

11/27 ぶらり途中下車の旅 ボーとして見ていたら
今回は、総武線。

最寄の  駅で降りたので タワーの上に行くのかねぇ?と言っていたら
いきなり 桜土手 
え? そこから何処行くの?と思って見てたら、ビックリ 

 実家の方に歩いてるし 
ウチの前でキョロキョロしてるし 
でも、そこには 取材を受けるような物は何も無いし?

と、思ったら お隣の 土屋パーマさん 
正しくは 美容室ツチヤ って言うのね…
それも、ある意味ビックリだけど 
ウチも かなり見切ってて ビックリしました。

車庫に 車を入れるとき 鳥のさえずりが聞こえたら
おじさんが 吹いてるって事みたいだから、
Yaちゃんも 覚えておいてねぇ?。

pic_08.jpg

27日土曜日

Mi-ちゃん 初仕事 
お土産  を いっぱい貰って帰ってきました。
美味しい?

夜11時過ぎなのに、 Time 

2010-11-30 036-1

帰宅したMi-ちゃんから ケーキを貰おうとしてるCOCO。
やっぱり、トリミング行かなきゃ。

2010-11-30+039_convert_20101130184330.jpg

ブラッシングが大変になってきたしネ …

2010-11-30+012_convert_20101130183442.jpg



☆おまけ☆
夜、パパの足の上で 爆睡してました。

2010-11-30+019_convert_20101130183854.jpg

(テーブルに足を掛けてる所と、スウェットな所はスルーして下さい)

そろそろ トリミング?

寒くなってきて、ふわふわだと 暖かそうにも見えるんだけど…

2010-11-25+011_convert_20101125103535.jpg

目に入るし、

2010-11-25+012_convert_20101125102839.jpg

そろそろ、トリミングだね。

2010-11-25+036_convert_20101125103249.jpg



23日 吉祥寺 
念願のpinksや、雑貨屋さんへ。
家のバラが咲いてくれないので、雑貨で。
回りきれなかったから、また、行かなきゃ。

2010-11-25+017_convert_20101125103030.jpg

2010-11-25 014

それにしても、この秋は、全然咲いてくれなくて、
最近 やっと 蕾が大きくなってきたけど、
黒点も 大量にでちゃって なんか、駄目っぽい。
消えたと思っても、5年間は駄目らしいし…
早く咲いてくれないと 剪定の時期になっちゃうよ?

リード

COCOA君ママにお願いしていた首輪とリードが出来上がりました

可愛い?

2010-11-19+034_convert_20101121113408.jpg

で、サンプルでお借りしていた分  頂いちゃいました 

両方とも 大切に使わせて頂きます 

2010-11-19+037_convert_20101121113610.jpg

私も、早く 作ってみよう 

逢えるといいな !

モモちゃんママから 嬉しいお知らせが届きました。
12月の中旬 逢えるのが 楽しみです   
どうか、順調に 

それから、近くにいる ビーチのチャプ君  。

モモちゃんママが (恐らく?) チャプ君親子 を目撃されたそうで
お声をかけていたら…と後悔されているようです。


実は、私もだいぶ前 WEST周辺で 
お耳に  ひまわり を付けた子 と 綺麗なママさんを お見かけした事が有り
もしかして !?と思いながらも 車だった為 
声を掛けられなかった事があります。 

土手でも ニアミス だったし (泣)

近い内に逢えたらいいなぁ? 

連絡お待ちしてま?す 

お手伝い

今日は、S子のお父様の告別式のお手伝いに行って来ました。
75歳は若すぎるよね。

去年の暮れ じーじの年賀状を作る時、これってS子のお父さんじゃないの?
って気付き 60年も経って始めて 親子で同級生だと判明した
S家とH家。

お互い、ビックリしてたばかりなのに、残念でなりません。

今日は、今年一番の寒さになるとか。
Haさんからも 喪中葉書が届いてました。

改めて、そ?ゆ?年代なんだよねって感じました。

11/14

午前中 パパが COCOのお散歩に行ったら
M寿司の女将さんが後ろから 
『こんにちは?』と言って自転車で走り去ったと言っていました。
お昼 用事があって COCOとバーバの所へ行き、
帰りにシャポーの所まで来たら、
今度は私が 女将さんに会いました。
『朝、パパに会ったのよ?!COCOちゃん また お散歩??』
チャリにまたがり 『オオゼキ行くわ?』と消えていきました。
女将さんは、小さいけど、元気です。

Mi-ちゃんは、午前中 検定を受け
午後は、また HEY!HEY"HEY!の収録だとか。
楽しんでます。

今日は、じーじの中学時代の同級生であり
私の幼稚園・小学校時代の友人のS子のお父様のお通夜です。
ここへ来て、訃報の連絡が増えてきました。
私も、そういう年齢になってきたんだなって感じました。

11/13 バイト

今まで、金髪状態だったMi-ちゃん。
バイトが始まるので、真っ黒になりました (笑)

説明と面談があるそうで 一人 銀座へ。
銀座って 親に連れて行かれる以外 行った事がなかったので
グーグルで見ながら説明 (笑)

改札出たら、丸井の横通って プランタンへ渡り、シャネルまで。
シャネルからヴィトンに渡って、右へ真っ直ぐだよ!
他のルートもあるけど、いかにも楽しそうなルートで説明 

『シャネルからヴィトン』って復唱してました。

私も、午後から有楽町に行く用事があり
ついでに、Mi-ちゃんがいるか見に行って来ました。
何気に心配 (笑)
売り場面積が広がった事もあり、まぁ混み合っている事!
Mi-ちゃんの姿は見れなかったけど、制服見てきました (笑) 

帰り、浅草橋で またまた途中下車。
そろそろ、帰らなきゃと パパに電話したら
パパ、秋葉原に居ました (笑)
待ち合わせて、パパお勧め店へ行きました 

Mi-ちゃんは、昼過ぎには帰宅してたそうで、
後で聞いたら、丸井に寄ったらしく、危うく 遭遇する所でした 




マナーポーチ

ななちゃんと、里見公園でハッスルして遊んでいて
この前作った ピンクのマナーポーチを落としてきてしまいました 

なので、また作りました。

2010-11-14+017_convert_20101115174553.jpg

パクパク金具 100均で買った ラスト1個。
8cmだから ちょと小さい。
やっぱ12cm位は欲しいかも。。。 

11/10 お誘い

グリちゃんママから、12/7に東京プリンスで行われる
いけばなインターナショナル東京支部 のフェアーにお誘いを受けました 

やっぱり グリちゃんママ、スゴイわ。

今から すごく楽しみ 

2010-11-14 007

11/9 蔵前

COCOA君ママと 蔵前へ 行ってきました 

HPで見る金具類を実際に見る事が出来て
さらには、リードをお願いする事が出来て
リボンの綺麗なお店など見れて
とっても嬉しい 一日でした 

仕入れで、日暮里にも行かれるそうで 羨ましい限り。
吉祥寺の Pinks へも、10%OFF券が使える内に行きたいな 

金具類も購入したけど、
もぅ、完成しているリードも購入。

早速 買ってきた キラキラを3つ  を取り付けてみました。
PINKのリードをお手本にして、穴あけ。
緊張するぅ?

2010-11-14+009_convert_20101115174113.jpg

割れちゃうんじゃないかと、ヒヤヒヤ

2010-11-14+010_convert_20101115174238.jpg

どうにか、着いたけど
恐怖心が仇となって 思い切れなかった所が 曲がってしまった・・・ 

2010-11-14+011_convert_20101115174341.jpg

浅草橋、意外と  連れOKのお店が多くて
あの シモジマでさえ BAGinで 良いと書いてありました。
でも、じっくり見たい時には、ずっしり重くなるから お留守番だね。
やっぱり。



楽しみ♪

午後、一人で ちょこっとお買い物して来ました 

2010-11-07-a+001_convert_20101108005219.jpg

で、Mi-ちゃんと2人で 飲み食べ放題行って
(パパ&ココ お留守番)
帰宅したら、届いてました 

2010-11-07-a+002_convert_20101108005306.jpg

明日頃には、メール便も届くかな 
楽しみ 

突然、パパに誘われ 山に行って来ました。 
 お天気に恵まれて 最高のハイキング日和。

行きの高速でも富士山がはっきり、くっきり 

2010-11-07 001


中央アルプスICで降りて すぐの 櫛形山。
初心者コースらしいです。
…パパ調べ…

紅葉  してて良い感じ 
(気温5度)

2010-11-07 005-1

最初は、まだ 余裕がありました。

2010-11-07 009-1

 なんじゃない ?ってのもありました。

熊

やっとの思いで頂上。

2010-11-07 030-1

結局、8時間歩き くたくたになりました 
運動不足の上、数年ぶりの山。
初心者コースとは言え、登山は やっぱり きつかった 
日のある内に下山出来て、本当に良かった。

でも、今日の富士山は とっても綺麗でした。

2010-11-07 047-1
 

お散歩

昨日、ななちゃんとお散歩で 公園に来たら 
 が綺麗に咲いていたので
今日は  持参でやって来ました。

遊び相手がいない上に、大嫌いなカメラ撮影。
テンション低い COCO。
ぜんぜん、目線くれません 
でも、可愛い


2010-11-05 042


2010-11-05 010


2010-11-05 028


2010-11-05 051


2010-11-05 061

     

最近、また
『手作りしたくて、たまらなくなって来た病』 
にかかってしまったママ。

今、材料集めに夢中です
で、今日 スゴイ可愛いサイトを 知ってしまい
またまた、違う分野に手を出してしまいました。

Antique Fabric Pinks
色々悩んだ末、パッチワークキットを購入してしまった?
私にとっては 大作なので 完成するかどうか (笑)

ちょっと前にも、カフェマットが作りたくて
でも、大作は・・・と思い 作ったのがコレ。
パネルだったので、あっという間に出来てしまったけど、
結構 お気に入り 

2010-11-05 001

中でも、このパーツがお気に入り。

2010-11-05 002


2010-11-05 003


Mi?ちゃんが 幼稚園に上がる前は、
手作り大好きママさんと、2人で色々作って
その頃、まだ珍しかったフリマで 子供服とか売ったりしていたけど、
子供も大きくなって ママの作った服は着なくなり、
プロの人も参入して来て、
更には 私も彼女も引越してしまい
(彼女は、九十九里に)
生地を見に行く事も ほとんど無くなってしまった私。

作ったとしても COCOの セーター程度だったけど、
マロンちゃん&ミルクちゃんママさん達の作品を見て
手芸熱 復活しました 

取り合えず、ちっちゃいマナーポーチ作成。
COCOの  、車に乗せても 臭わない  ばんざ?い

2010-11-05 040

目分量で、 ちょきちょき切って 作ったので
いびつな上に、かなり雑な仕上がり 

ちょっとずつ増えてる 材料を見ては ニヤニヤして
過ごしてる ママでした。  



いよいよ

  お隣さん2件、
足場が組まれ、木材も搬入されて来て
いよいよ、本格的に工事が始まりました。

この通りも、半数以上が入れ替わり 新しい家が増え
私達が越して来た頃と比べ、随分 雰囲気が変わって来ました 
綺麗になるのは、嬉しい事だわ?

 3日の日、夕方2人だったので 何処でご飯たべようかぁ? と 
パパと歩いてたら 駅前の居酒屋さんが グループ3件共
『全て半額!』と叫んでいたので 半額に惹かれて 行って来ました。
 していたら、Mi?ちゃんから、電話が来て ちょっと前に受けていた
バイト先から連絡が入って 採用になったとの事 
初めて、きちんとした バイトするけど、大丈夫なのかしら (笑)

 ちなみに、今のバイトは、TVの公開録画の観覧
前回は、HEY×3で バイト料無し。
次回は、ブラマヨの番組で 交通費程度は出るらしい。

バイトが始まったら、ママの負担も少しは減るかな

 

プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク