土手

夕方、寒いけど、土手へ

2012-01-29+017_convert_20120129151348.jpg

貸切状態~♪ 

2012-01-29+086_convert_20120129145638.jpg


2012-01-29+087_convert_20120129145915.jpg


2012-01-29+088_convert_20120129150122.jpg


2012-01-29+090_convert_20120129150743.jpg


2012-01-29+050_convert_20120129151727.jpg


雪遊び

2012-01-24+021_convert_20120124231351.jpg



2012-01-24+031_convert_20120124231731.jpg



2012-01-24+030_convert_20120124231543.jpg



2012-01-24+033_convert_20120124231920.jpg



2012-01-24+043_convert_20120126003020.jpg

韓国 ③

今日は、最終日 快晴 

髻灘嵜2012-01-20・・2+103_convert_20120125230425


晴れたら晴れたで、気温が低く
日中でも氷点下だと朝のニュースで言ってました 


 朝は、ミールクーポン

ホテルをチェックアウトしてから
お土産用のケジャンを買いに、ロッテデパートへ

途中、明洞の服屋さんで  お買い物。
ただ、欲しいけど荷物になるから 後にしようかと
悩んでいただけなのに ガンガン値引きしてくれて
9800円位だったのが 7800円位まで 2千円も下げてくれました。
ラッキー 

それから、ソウル駅に移動して ロッテマートへ

髻灘嵜2012-01-20・・2+104_convert_20120125001354

日用品とか日々の物を買い足して明洞に戻り

 お昼は、ユガネで ヘムルチョルパンポックンパッ
( 海鮮鉄板チャーハン )

髻灘嵜2012-01-20・・2+109_convert_20120125231923


ホテルへ戻り、荷物を整理して  3時。
約束通り、Mi-ちゃんのお友達が  迎えに来てくれました。


これが、ビックリする程、本当に可愛い男の子 
向井理くんを 21歳にしたみたいな 
全然 韓国人ぽくなくて、日本語も上手だし、とにかく可愛い~

Mi-ちゃんから  男の子を紹介して貰う事自体が
初めてだったので ママもドキドキ。

ママの事も  空港まで送ってくれると言ってくれたけど、
距離もあるし Mi-ちゃんだけをお願いする事に 


 リムジンの時間が迫っていた為
ゆっくりと話しも出来なかったけど
中・高と女子校で 男の子の友達も無く来ただけに
こんなに可愛い ボーイフレンドがいた事に ビックリしました。
彼氏じゃないらしいんだけどね 

4月から  日本の学校に通う為に 3月に日本に来るらしいです。
後になってから、前に Mi-ちゃんが話していた 
日本に留学する子が この子だったんだと気づいたママでした。
まさか、こんなに可愛い  男の子だったとは。

ママも色々ビックリしたけど、
ホテルの人も 驚いてました 


母娘2人で  リムジンに乗るものとばかり思ってたら
 男の子が  迎えに来て、
母親だけ バスに乗って行ってしまったから (笑)



 インチョン空港に着く頃、
『寮に着いたよ~』 と連絡が入りました。
寮の前まで 荷物を運んでくれたら、
守衛さんに 『 帰れ!』 と かなり強く言われたらしく
彼は、もぅ帰ってしまったらしいです。


寮には、1年留学の子が 2人だけ 2月末まで 居座っていて
明日には、 M-Miちゃんも戻ってくるので
寂しくないでしょう。
ボーイフレンドもいるしね (笑)


次は、3月初めに、20歳の  誕生日と 
block-b のイベントを兼ねて
帰ってくる予定です。











韓国 ②

韓国 2日目

朝は、付いてたミールクーポン利用。



10時~ 予約しておいた 薬手名家 で コルギ 
今回は、『 顔面非対称 』をお願いすることに。
18万ウォン×2人=36万ウォン
★ JCBカードのHPに 5%offのクーポン有り♪

日本だと、1人で1回 28,000円 だから 一人分より安い ケド高い・・・

助けて~  って所もあったけど、前回よりも痛くなかったかも?



 お昼は、安東チムタッで 海鮮チムタッ 

髻灘嵜2012-01-20・・2+031_convert_20120124233733

美味しいんだけど、どんどん辛くなる 


髻灘嵜2012-01-20・・2+034-1_convert_20120125220557


辛いの通り越して、 痛い位。
子供も この辛さの物を食べてるなんて 本当スゴイわ~
食後は coffee bene で 辛さを中和。

-1_convert_20120125220712.jpg


そして、 で 梨大へ移動し、を買って


a_convert_20120124234529.jpg

 弘大へ

b_convert_20120124234700.jpg

駅前の屋台で COCOの服を買い

髻灘嵜2012-01-20・・2+048_convert_20120125000911

焼き帆立を食べ

c_convert_20120124234759.jpg

このコートを買わされ・・・ 

髻灘嵜2012-01-20・・2+093_convert_20120125223056

~ まだまだ、物色中のMi-ちゃん ~

髻灘嵜2012-01-20・・2+063_convert_20120125223342

明洞に戻り    将軍ポッサムへ 

髻灘嵜2012-01-20・・2+089_convert_20120124235428

しかし、写真で振り返ると 良く食べてるよな~と
感心しちゃう。
食後は、Yaちゃんから依頼されていた品を探しに屋台を練り歩き
カフェ行ったり と 夜遅くまで遊びました。
 

韓国 ①

1日目

今回も、Mi-ちゃんが遅い便だったので
送りがてら、ママも韓国へ  

で、Mi-ちゃんが到着する 夜11時頃までは 一人旅。
リムジン乗って、夕方5時過ぎ ホテルにチェックインし 
すぐ ロッテデパートへ 

髻灘嵜2012-01-20・・2+007_convert_20120124232412

無事、1つめの任務を果たし
『 やっぱり、免税店はスゴイ ! 円高万歳 ! 』
と、心の中で叫び 
Yahooの占いで 冷麺を食べると良いとされてたので 早速注文♪

髻灘嵜2012-01-20・・2+008_convert_20120124232759

で、明洞を散策して 飲みたかった スムージーキングへ

髻灘嵜2012-01-20・・2+010_convert_20120124233337

あ~、嬉しい♪

Mi-ちゃんも 無事 ホテルに到着し、
デパ地下で買っておいた物を ちょこっと食べてから
 電車も終わっていたので  タクシーで 東大門へ 


目指すは、今月号のVERYでも 紹介されてた

 髻灘嵜2012-01-20・・2+004_convert_20120124232221


ミギョン社 

髻灘嵜2012-01-20・・2+018_convert_20120124235229

ミンクのスヌードと、レッキスのマフラー 皮の手袋×5 購入。
割り引いて貰って 350,000ウォン
これって、妥当?
本当はチンチラが欲しかったけど、手が出なかった~

髻灘嵜2012-01-20・・2+096_convert_20120125010222

東大門は、真夜中なのに ものスゴク賑わってました~ 











大雪

今日は、夜になってから  に 地震 に  雷と
なんだか スゴイ です。
明日、 COCO号は 出動 出来るのかなぁ~?


昨日、帰国しました~♪
ちょっと 、いや かなり 微笑ましい事もあって
楽しい旅行となりました。

明日から アップしていきたいと思いま~す 





苺の呪文 

コルク家みたいに 苺の呪文を COCOにも掛けてみた。

『 COCOちゃん COCOちゃん
    この  を食べると、
     上手にお留守番が出来るようにな~る 』

2012-01-19+012_convert_20120119232942.jpg


コルク家みたいに  に焦点を合わせようと
少し  を下に動かしたとたん

2012-01-19+023_convert_20120119233135.jpg


腕に飛びつき、食べられてしまった・・・


2012-01-19+038_convert_20120119233845.jpg


ママ、Mi-ちゃんとお出掛けしてくるから
いい子で パパとお留守番しててね 

お札

今日は、パパとMi-ちゃんは 柴又の帝釈天に
お札を返しに出かけて行きました。


COCOとママはお留守番。


19歳の厄も無事終える事が出来て良かった。
3月生まれだから、まだ 19歳なんだけどね。


で、どうやら 川千家
お昼を食べてるらしく、美味しそうなメールが !


Photo018-1.jpg


あ~ 食べたい!!!


20日に  へ戻る Mi-ちゃん。
カッパ寿司とかには、向こうでも行くらしいけど
うなぎは なかなか無いよね~。


で、私。
20日~、急遽2泊3日で  行くことに


Mi-ちゃんは、21:30 インチョン着 
遅い便だと、1日無駄にしちゃうので、
一人 夕方に着くアシアナで 先に行くことに 
Mi-ちゃんがホテルに着く 夜の11時頃まで プチ一人旅だわ 


一緒だと、なんでも2倍かかるので
来るまでに、一人でエステとか行っちゃおうかな♪と思っていたら
時間的に、予約がとれず 
さらに、先方が日本語が分からなくて
Mi-ちゃんに電話に出て貰ったので、
結局 翌日、二人分に  ・・・


まっ、仕方ない。


ってな訳で、只今 ガイドブック見て プラン練ってます 

2012-01-14 028



しかし、格安チケットって本当に販売されてるのでしょうか?
今まで何度となく問い合わせたけど
手に入れられた試しがありません・・・


本当に売ってるのかな?


ツアーも二人からだから 申し込めないし 


1年留学組みが帰国して、今年1年は、
M-Mi-ちゃんと、Mi-ちゃんの二人だけ、
( 1学年下も入ってくるけど、学年が違うと、交流も無いらしい )
何度となく 行き来すると思うけど 良い時間帯で、いかに安く行けるか
今年も頑張って 探そう!  


  HIS  OZ 103(13:30発)+108(18:50発) ¥39,660. (込)
  楽天トラベル SKYPARK3 : sky floor 248,600.KRW



振袖

あ~、やっぱり この着物可愛い 

うん十年前のあの日、この柄がとても気に入って
でも、私は大きくて この反物では振袖は作れないと言われ 
けれど、どうしても手放せなくて 次の年の妹用にと購入した着物。

着たかった着物を、Mi-ちゃんが着てくれて
なんだか願いが叶った気持ちで、いっぱいです 

今、高1の 妹の子YU-ちゃん、
私と同じ位の身長なので、黒の振袖を着る事になるかな?


2012-01-08-b+012_convert_20120109010810.jpg

Nikon 1 

2012-01-08-c 014

皆で写真を撮って、Mi-ちゃんを会館まで送り、
着替えると、ジージが写真をチェック。


2012-01-08+120_convert_20120109011156.jpg


改めて、着物を揃えてくれた両親に感謝です。
自分達には 無理だったわ~


2012-01-08+122_convert_20120109011430.jpg

ありがとね~
でも、COCOに 食べ物を あげないで~






1/8 成人式

 成人 


2012-01-08+081-1_convert_20120109001644.jpg


2012-01-08+088-a_convert_20120109002043.jpg


2012-01-08+067-a_convert_20120109002507.jpg


2012-01-08+063-a_convert_20120108235829.jpg



2012-01-08+095-a_convert_20120109001832.jpg


カメラ

ジージから借りて来た  で
COCOを撮ってみた。

カメラ嫌いで、撮ってると 必ずあくびが出る COCO。

2012-01-03-a+002_convert_20120104231321.jpg

でも、綺麗に撮れてる (笑)

2012-01-03-a+003_convert_20120104231418.jpg

走ってる姿も撮れて嬉しい ♪


run-1.jpg

やっぱり、デジカメ 新しいの欲しいな 

run-2.jpg

NIKON の 「 1 」 って どうなんだろう・・・

2012 ♪

明けまして
 おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします  



2012年になってすぐ、近所の宝神社へ初詣に行って来ました。

2012-01-03 030

結構、並んでて ビックリ。

2012-01-03 032

更に、生木を入れたようで
急にバチバチと燃え上がり ビックリ (笑)

2012-01-03 035

一人一人に、みかん2個と、お神酒、甘酒が振舞われました。
太っ腹~!

今年も、無事に過ごせますように~ 

プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク