

お隣さん

先日 お隣に  から コーギーの女の子が引越してきました~

多分、名前は ソロちゃん。
( また 確認しておこう )
とっても 人懐っこくて 静かで、お利口で、やさしい顔をした女の子。

ようこそ、 日本へ~

しかし、 COCOが めちゃ 唸る + 吠える ので 非常に恥ずかしい…
少しでも 仲良くなれると良いな 

今日 韓国からの、荷物も届き、
お勧めだと言う 国際引越し便の連絡先も教えてもらっちゃいました。
ラッキー♪
夏は、ともかく 来年の卒業の時は 使うかな?




今日、会社で ダンボールを移動させてて、
生爪をやっちゃいました~ 
急いで、予約して アクリルで補強して貰い どうにかセーフ。

写真じゃ ピカピカが 写らなかったけど
 みたいな オーロラ の キラッキラッ  にしてみました  
夏っぽくて 可愛い~

20120531016.jpg

結婚記念日

丸22年、23年目?

2012-05-27 036-1

ダイエットなきゃと 思ったんだけど
美味しいステーキ屋さんだよ♪ と言われ
明日から気をつけよう! と言う事になりました。


お店の方は、私達が結婚式を挙げた 隣のホテルのシェフの方でした~

週末~ 5月生まれ♪

Kと5月生まれの誕生会

-30.jpg

知り合ってから 26年。
随分 色々 変わりました (笑) 

2012-05-26 001-1-a

2人とも5月生まれで…
と話したら、、、

2012-05-26 009-1

デザートに Happy Birtday 付けてくれました

2012-05-26 010-1

で、それぞれに 写真もプレゼントしてくれました。

2012-05-26 011-1

遠近法?
今年に入ってから 太ってしまった私・・・
顔もパンパンで、Kが かなり後ろにいるみたい~ 



色々反省しながら、夜は野菜に。

2012-05-26 013-1

でも、出されたものは 全部食べてしまう 私・・・

2012-05-26 016-1

やっぱり、お店の バーニャカウダー は 美味しい 

2012-05-26 017-1

結局、この後の、ご飯にデザートまで 
全部残さず 食べてしまいました…

明日から、ダイエットだ。
 



ペンギン♪

skytree.jpg

昨日 パパが帰って来てから  持って土手にお散歩に行ってきました。
スカイツリー、クルンクルンとワッカが 光ってました 


この日の夕方、逃走していた  ペンギンが 
行徳橋付近で確保されたと、NEWSで見ました。
こんな近くにいたのね~。

ホルムアルデヒド 大丈夫だったのかな~?

でも、あの姿で水に浮いてたら 鵜みたいで   ペンギンとは思わないかも~。 

5/23 お散歩

まさに、見頃 

20120523005.jpg


20120523032.jpg


20120523064.jpg

スカイツリー OPEN☆

今日は、スカイツリー開業の日 

生憎の寒い雨の日になってしまったけど、
とっても綺麗にライトアップされていてました。 
晴れたら、夜 見に行こうっと♪

現地に行くのは大変だから、
土手かな?45Fの展望デッキから見るのも綺麗かもね 


今日の
とっても小さい蕾の 白いアルベリック。
咲くと、ERと同じ位大きくなって 巻き巻きに 

20120522019.jpg

ママも ROSE 

20120522028.jpg







金環日食

金環日食 見えましたね~♪
ちょうど重なった瞬間、ご近所からも歓声が上がりました。
みんな見てたのね~ 

2012-0521-a.jpg

明日からは、の予報が出てたので
花を摘みました

今年の1番花達 

20120521157.jpg

ご近所の皆さんにも 枝が付いてる物は おすそ分け
蕾があるため、短くカットした物も沢山。
花器が足りないわ~ 

20120521163.jpg

今年は、バケツに山盛り1杯とれました 
まだ こんなに 余ってる~  
幸せ~ 

20120521165.jpg

今日、お昼に 里見公園へ行ったら 
スゴク綺麗に掃除されてました。

週末のイベントの為かな?
今日、 カメラ持って行けば良かった。




● 土曜日に、Mさんが 我が家の  薔薇を見に来てくれました~。
  で、昼頃 断水の連絡が・・・
  Mさんエリアは 夜の11時に 再開したらしいけど、
  同じ江戸川の水を利用してる我が家。
  今回は、断水には掛からなかったけど、
  原因も わからないようだし 
  もっと暑くなって、塩素消毒がもっと必要になってきたら また断水するのかな・・・
  
  でも、栗山浄水場の反対側の 金町浄水場は 何も言ってなかったのは
  なんでなんだろう。


● 去年 一緒に 国バラ行ったHさんから、
   キングローズの 枝を頂いてきました。
  今のところ、枯れてないし、着いたかな?
   


お散歩

今日は、里見公園へお散歩 

2012-05-17 046-1

綺麗だね~♪

2012-05-17 047-1


2012-05-17 008-1


2012-05-17 010-1


2012-05-17 017-1


2012-05-17 024-1


2012-05-17 021-1


2012-05-17 005-1


薔薇 MEMO

今年も  この時期がやって来ました 

2012-05-16 054-1

部屋の中も切花でいっぱいになって来ました
良い香りだね~ 

2012-05-16 026-1

明日から またお天気が悪くなるみたい・・・
この前の嵐の時も 鉢が倒れたり、枝も折れたり 

2012-05-16 052-1

蕾も いっぱい付いてるから、強風で痛んだり
 雨を含むと 花が重くなって折れちゃうから 心配~ 



今期は、剪定の具合が良かったのか、
開花期が 揃ってて 週末あたり 満開になる感じデス 

2012-05-16 001

2012-05-16 039-1

2012-05-16 040-1

2012-05-16 022-1

2012-05-16 045-1

2012-05-16 049-1

2012-05-16 009-1

2012-05-16 043-1

2012-05-16 041-1



パパも無事  から 帰って来ました。
予想通り F氏は 大はしゃぎ。

5/12 久しぶりに、M家へ。
 モッコウ薔薇は終わっちゃってたけど、
広くて綺麗な芝生の庭で COCOも大はしゃぎ。
ダックスのミミちゃんとは 最後まで 打ち解けられず…
M家も ERにはまる様 デビッドオースチンのカタログを置いてきました(笑)

5/13 JAN COME 
F氏のはしゃぎっぷりを スカイプで 一緒に見ました…
娘のKちゃんも結婚し、奥さんからも開放され、楽し過ぎた様で
テンション高過ぎ
あの後、チャミスルが効いて 撃沈したそうです。

Kちゃんも  結婚かぁ~
27歳だもんね。
そろそろ、娘が結婚するって年代に入って来たみたい?


 

今年の1番

今年の  は、アブラハム・ダービーと、メアリーローズから 

2012-05-11+048_convert_20120511192316.jpg

アブラハムダービー
とってもフルーティーな香り~ 


2012-05-11+042_convert_20120511194628.jpg



メアリーローズ
オールドローズの香り~


2012-05-11+040_convert_20120511193436.jpg


あ~ 嬉しい  



今日から パパは 高校の時からの友人 F氏と 
今頃、2人で 弾け飛んでることでしょう。
明日は、Meeちゃんと学校で合流。
ソウル駅から M-5107の バスに乗れるかな~?

写真、大きく出来た~♪

2012050640.jpg





トリミング

20120506a39.jpg


先日 作ったリードと 

今までと同じ方法で写真を載せてるのに、
小さく出ちゃう
どうすれば、大きくなるの~

ビーズリード

4日に、ビーズリード作り教室 へ行って来ました 
改めて、センス無いわ~ と 痛感しました・・・

aa0761b8c7ec838e668d913bdcbc01aa.jpg


aeb0ae9f4f52caf0663955f5c179dc38.jpg






プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
