怖っっ

防災のTV  を見ていて、低い津波も怖いね~
江戸川ヤバイ、すぐそこの京葉ガスのガスタンク危険   
と話ていたら
まさかの津波情報 

フィリピン付近の地震とか。。。

本当、天変地異だよね~
怖いわ~


*  *  *  *  *  *  *  *

結局、巨大台風15号  の影響で 
翌日の29日の夕方の便  に振り替え
無事 寮に戻ったMeeちゃん。
帰った次の日の30日には 台風14号もチェジュ直撃 
停電も起こったみたいだし、
まぁ~スゴイ所での旅行だったねぇ~。

でも、綺麗な海と、とっても素敵なリゾートホテルの滞在で 
美味しい海産物も沢山食べたみたいだし、良かった良かった。

こっちは、台風の影響で 連日、物凄い  暑さが続いてるよ~ 


そっちの 最高気温29度 最低気温18度が羨ましい~


ちょっと 心配な事。

8/25 から 8/28 まで  チェジュ島  に遊びに行く Meeちゃん。
なんだか、 台風  来てますけど…

天気図見る限り、帰りは、欠航でしょ、きっと。
Y達も 沖縄で台風に巻き込まれ 帰れず、1日多く滞在してたし。

  JEJU AIR Gimpo → Jeju   7C165

帰りの便、聞いてないな。。。


台風も心配だけど、最近の報道の件も 色々心配。
大丈夫なのかな?

やっと週末

やっと、週末~
この1週間は、長かった~


… 今朝の出勤風景 …
20120824.jpg

雲ひとつ無い、真っ青な青空は綺麗だけど、
 暑さが半端ない。
涼しい車の中にいても、強い日差しを受けてるだけでグッタリ 

20120824003.jpg

ピンクのクッションが 暑いのか エアコンの風を直に受けられる バッグの上でねんね。

20120824005.jpg

こんなに、暑いと 疲れちゃうよね~
でも、痩せないんだよね~

20120824007a.jpg

目標、
ママ   -5キロ。
COCO チャプ君の体重。 
見た目同じ大きさなんだけど 700g重いんだよね。



今日からお仕事・・・

ママの夏休みも 終わってしまいました。。。
振り返ると、黒星★に襲われた  の葉っぱをむしり続ける毎日でした。

20120820009.jpg

 花は ちょこちょこ咲いてくれて、テーブルフラワーにするのに丁度いいペース。

20120820021.jpg


休み明け 最初の お仕事は、遠出。
銀座のパレードもあるし、渋滞するかも。。。  と思ったので
COCOには お留守番して貰って 1人で行って来ました~

20120820032.jpg


蔵前通りも ちょっとは 影響受けるかなぁ~と思ってたら
全く問題なしで ラッキー 

逆に、不忍池に差し掛かったら
根津駅周辺まで 白バイやら   パトカーに加え、
お巡りさんが ビッチリ配備されてて
あまりの多さにビックリ  しました。

公園横で、路駐して  タイムなんて、絶対無理な状況だったわ~
お留守番で マジ良かった~ 

皇族の方が 博物館とかに来てたのかな?
通過する時は、 信号が全部 青になるらしいから、
取り合えず、巻き込まれなくて こっちも良かった~

20120820034.jpg



夕方、RF1で サラダを買ってたら、
詰めてくれたのが  Meeちゃんの同級生の Nino 
思わず 『  Nino!  』 って叫んじゃいました (笑)
スゴク可愛くなってて 全然 気が付かなかった。

Meeちゃんにも 電話して伝えちゃいました。

で、下に降りたら 今度は マロン&ミルクままとお嬢さんに会いました~
また、涼しくなったら ニッケの 超・お洒落で可愛い ワンコ達にお目にかかりたいわ~

 



模様替えしようかな?

今日も朝から 暑いね~

20120816009.jpg

越してきて 5年。そろそろ、模様替えをしたいんだよね~

最近、地震も無いから、防災系の物が 見える所にあるのも気になるし…
この2年、Meeちゃんの部屋を ママの趣味の部屋にしてたけど、
置いてある 布やミシンetc も そろそろ移動させなきゃいけないし…



20120816019.jpg

で、色んなインテリアブログを見たりしてるんだけど、
結局、どうにもならないんだよね~





お散歩 & お礼

夕方、原っぱへ

20120812017.jpg


随分涼しくなったね


20120812020.jpg

いっぱい遊んで、お水飲んだら

20120812025.jpg

わ~い おやつ 

20120812021.jpg

いい子で、お座り 


20120812022.jpg

きちんと ふせして 

20120812023.jpg

えっ?パパ、これだけでしゅか?  

写真で、かすかに見える 超・薄い クッキー1枚だけ?
厳しすぎるぞ~!





* 江原道 *

元気にしてるかと思い、連絡入れた所だったので
突然の事に 驚いています。
誘って頂いて ありがとうございました。
お世話おかけしますが、よろしくお願い致します。
お礼を直接お伝えすれば良かったのでは?と今になって思っています。
いつか、お目にかかれる日を楽しみにしています。
まずは、お礼まで。

もし、見てたら、訳して お伝えしてね。

ママ

8/11 付け替え

付替え~ 
お休みに入ったから、ちょっぴり石ものせてみた。


20120812001.jpg


COCOの色

朝、お手手の裏の毛が伸びて来たのに気づき、

2012-08-07 074

帰ってきてから、バリカンかけました~

2012-08-07 093


 同じ、モードなのに 太陽光と蛍光灯では、こんなにも色が違うのね~。

実際の COCOは どっちかな?
足して÷2って感じ?
随分 退色したけど 6歳にしては、結構 REDの方だと思う。
特に、頭が濃いめ★

頭を使わないのと、
椅子に乗る時、テーブルに頭をぶつけてるから、濃いんじゃないかと ママは思う。

でも、車に乗ると 5/13から寝るようになった。
(あまりの変化に、日付まで覚えてる)

それまでは、常にピリピリして、
お散歩中のワンコを 探しては、警告を発して  運転してたのに、

直線で走ってる分には、寝る様になった。

ウインカー出したり、いつもの道から それると 
『 この道じゃない!』 と騒いで 運転しだすけど。(笑)


-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-

Meeちゃんが、買ってきてくれた お茶。

2012-08-07 082

甘くて、美味しいね~

2012-08-07 080

お風呂

お風呂入りまちた -☆

2012-08-07 002

今日は、雨の中、畑の中を走り回りまちた -☆

2012-08-07 015

雨の日の畑は、走っても目に土が入らないし、ちょっとフカフカで気持ちがいいでちゅ -☆

2012-08-07 020

お風呂から出たら、体を乾かしゅでちゅ -☆

2012-08-07 037

こうやって乾かしゅでちゅよ -☆

2012-08-07 057

ほら、もぅ乾いたでちゅよ! ドライヤーなんか要らないでちゅ -☆

2012-08-07 063

さっ、ママ 写真撮ってないで
お風呂上りの おやちゅ でちゅよ -☆

20120807065.jpg

針金が取れ始めたからって、昨日スリッカー捨てちゃったママ 

2012-08-07 067

スリッカー無いと、もしゃもしゃだ~ 

8/4 花火大会

2年ぶりの花火大会。
打ち上げ30分前位に、やっぱり土手に行こうよ! と言う事になり、

20120804004.jpg

カウントダウンして来ました~♪

20120804012.jpg

少し、風はあるものの
連続で上がると 煙の中~

20120804125.jpg

500缶を空け、ママ 急いで 帰宅  
家が近くて 良かった~ 
  が近い近い 


20120804292.jpg


お隣さんが建って、隠れちゃうかな~と 思っていたものの、


 20120804353.jpg


我が家からも、見れる 見れる 


20120804483.jpg


とっても綺麗でした~


20120804521.jpg


雷、花火が 大の苦手のCOCO。
今年は、そこそこの ボリュームで 
オリンピック観戦をして貰っていたので
案外 大丈夫でした。

ご褒美の 鹿。

2012-08-05 008







明日は、2年ぶりの 花火大会 !

明日は、2年ぶりの 花火大会 
ちょと気温も下がるみたいだし、ほんの少し風が吹いてくれれば 
綺麗な花火が見れる事でしょう。

COCOにとっては、恐怖  の1日だけどネ…

この前、初めて飲んだ 胃カメラの結果も
危ない物では無かったので 一安心。
そろそろ 体にも気をつかってあげなきゃいけないのね。

来週から ママも夏休みなので
何かしたいな~   
と思っていたら
秋学期分の振込用紙が届きました~

バラの水やりも 1日2回あるし、 
パパは ここでは休暇取らないし、
まっっ、じっと していよう。。。

ようやく 我が家のゴーヤも 緑のカーテンになって来てくれて
(まだ スカスカだけど… )

2012-08-03 003
 
実も 2個だけ 大きくなって来ました。

2012-08-03 001


新しい おもちゃ

20120730007a.jpg


Y家 8/1→8/4 で 沖縄。
台風と台風の狭間だけど 大丈夫なのかな~?



7/31

7/31、Meeちゃん    へ


残り1ヶ月の夏休みを 
自由に遊ぶために戻る Meeちゃんを 駅まで見送りに行った COCOは 
『 行かないで~  COCOも連れてって ~  
と 強烈な悲鳴を上げ お見送りしました。


あまりにも、興奮しすぎたので 
急いで 家に戻り 冷たいタオルで COOL DOWN

2012-07-31 008


もぅ、興奮し過ぎ!

2012-07-31 002
プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク