蚤!

まさかの 蚤です  

昨日、雨上がりに お散歩して
足を洗った時、腰の辺りに 土がついてるのかと思って はらったら
落ちた土が 水に にじんで 血みたいに・・・

蚤の糞でした 

ビックリして 探したら2匹発見

2012-11-23 188


こんな事 7年間で 初めてで、即効お風呂 に入れました  
( そして、お風呂で もぅ1匹見つけました… )

フロントラインって なんか体に悪い様な気がしてて
今までも、あまり使ってなくて、
先生に来年も使えるから…と言われ、
今年の分 まとめ買いしたけど、
箱の中見たら、 5個も残ってて。
( 1回しか使ってない )

こんなに寒くなってから、蚤が付くなんて、かなりショック。
全然 痒がってなかったし、本当にビックリでした。


これからは、フロントラインは必ず使おうと思ったママでした。






トリミング

トリミングに行ってきたでしゅ。。。

2012-11-10 086-1

トリミング終わって、1時間も お預かりになったでしゅ。。。

2012-11-10 039-1

ず~っと 大騒ぎしてたでしゅ。。。

2012-11-10 072-1

オウチに帰ってきたら、眠くなってきたでしゅ。。。

2012-11-10 023-1

もぅ、起きてられないでしゅ。おやちゅみなちゃい。。。

2012-11-10 038-1



MEMO

MEMO


11月

11/10 成田-仁川 KE706 09:10/11:50
11/13 仁川-成田 KE705 18:35/20:45


航空運賃 ¥10,300
TAX  ¥2,070
羽田空港料¥2,540
航空保険料¥ 160
燃油費  ¥4,000
手配手数料¥4,200

合計¥23,270 X 2名様

同じ便なのに、去年の H〇〇で取った7月と、2万円も違う!!!
( 2011年-7月 )
HIS   KE 706 朝 + 705  夕 35,800.→ 43,610.


ホテルJヒル

デラックス ツインルーム 朝食+無料インターネットアクセス付(シャワーとトイレ付)
2012年11月10日(土) 12,958円 x 1室 = 12,958円 (朝食あり・夕食なし)
2012年11月11日(日) 12,958円 x 1室 = 12,958円 (朝食あり・夕食なし)
2012年11月12日(月) 11,620円 x 1室 = 11,620円 (朝食あり・夕食なし)
合計 37,536円 × 1部屋 = 37,536円




12月 

12/14 KE2712 羽田/ソウル(金浦) 09:45/12:15
12/16 KE2711 ソウル(金浦) /羽田 19:40/21:45


ご料金:14,300円+復路週末8,000円+諸税8,230円+手配手数料4,200円=合計34,730円×2名様=69,460円

週末加算が痛い 


ソウルロイヤルホテル

トリプルルーム (シングル+シングル+シングル)(バス・トイレ付)
2012年12月14日(金) 331,260KRW x 1室 = 331,260KRW (朝食なし・夕食なし)
2012年12月15日(土) 331,260KRW x 1室 = 331,260KRW (朝食なし・夕食なし)
合計 662,520KRW × 1部屋 = 662,520KRW






今回のチケット  は、〇〇ロードで見つけた物。
昔、本の頃 お世話になっていたけど 今は ネットなのね~。
Ya〇〇〇トラベルの激安チケットは タイミングが悪いのか
毎回、手に入れる事が出来なかったけど、
こちらは、間際でも結構あってラッキー
でも… 電話対応とかはスゴク良いのだけれど、
確認メールで必ず何かを間違えてくる…


まずは、最初に 12月のチケットを取った時・・・
金額。振込み日。

で、11月の便では、帰着日と、記載間違い2箇所。
予約は きちんと成田で 13日帰着で取れていたので良かったけれど
不安になって、Eチケ発行後すぐ航空会社に問い合わせしてしまった 

確認メールも、個人名で送ってきたり、件名も無かったり、返信につぐ返信。
案外、ゆるくて ビックリ。

まぁ、同じ飛行機に乗るなら、安く行ければ 良いので 
結果 良かったと思いたいけど、
12月までに、この旅行会社が倒産したらどうしようかと、
なんだか心配  

フィラリアのお薬

今年最後のフィラリアのお薬 

フィラリアのお薬


待てだよ~


2012-11-03-1.jpg

よし!

2012-11-03-3.jpg

投薬完了
プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク