

野草

いつものお散歩コースに、
パンジー03 寄せ植えの材料になりそうな野草がいっぱいあります。

まずは・・・

こんなに小さいのに、赤い実をいっぱい付けてる実生。
万両に似てるけど、多分 十両。

2007-11-16 007     2007-11-16 003



イタリアンパセリっぽい可愛い葉物。形は、人参の葉にも似てる。

2007-11-16 017     2007-11-16 020



 ワイルドストロベリー似の、恐らく 蛇イチゴ
今回は、これを寄せ植えに使おうと、少し採って来ました。

2007-11-16 013     2007-11-16 022


雪ノ下  これは、ジャンクガーデンっぽくしたい時に使いたい葉っぱ。
精進料理で食べられる野草。
ふさふさし過ぎてて、ちょっと食べたくないかも・・・

2007-11-16 024     2007-11-16 029


最近、椋の木の実が意外に美味しいという事を知りました。
父が子供の時には、いっぱい採っておやつ代わりにたべたそうで、
ブルーベリーみたいな実です。
結構な大木で 探してみるとあちらこちらにありました。
椋の木のが無いか、上ばかり見て散歩している私。

その間も ココは、道なき道を飛び回り 一人スイッチが入って異常興奮。
今年も草の種だらけになってます・・・

2007-11-16 031     2007-11-16 035

    
2007-11-16 037




2007-11-16 038

こんな感じで、寄せ植えする予定?



プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
