今日も乾杯 !

気が付けば、12月。

思い起こせば、去年の今頃 ここの物件と出逢いました 家

 マンションから お散歩しながら駅に向かい、
駅の立飲み屋さんのカウンターで  休憩してから 
またマンションに帰る・・・と言う 
充実した物件探しのお散歩中 リフォーム中のお隣さんを見学しました。


去年、立飲み屋さんにて
181123 044  181123 048



 駅まで徒歩3分!と言う 物件。
でも、周りの雰囲気などが・・・見れば見るほど
 『ここは無し!』 でした。

でも、壊して建替えたら どう?
なんて、考えながら、狭小住宅専門メーカーの資料を見ては
過ごしていました。

それから、数ヶ月間・・・
なんだか気になって、通る度にチェック。
ここに住んだら、 駅に近いなぁ?、
お買い物も便利だろぅなぁ?って。

その間に、一番奥の  新築された家に引越しが有り、
斜め向かいの土地で、地鎮祭。
お隣には、違う名前の表札が入り・・・と、
時間だけが過ぎて行きました。

と、突然 この場所が更地になったのです 
その場で、ポールに記された不動産屋さんに電話。
そして、我が家が引っ越す事になった訳です。

『ココも、よく通ったよねぇ?』 感慨にふける私。

2007-11-30 004

このガム、私のよ!と、神経ピリピリさせてるココ。


そんなこんなで、1年経つのが早っって事で乾杯 アップロードファイル です。


 キュベ・デ・リペ NV (白)
フランス産/スッキリとした辛口・中軽口

2007-11-30 005


これは、木曜日頃。
う?ん。なんだか・・・ それ程でもないかも・・・

最近、お顔の毛が伸びて来たココにゃんをつまみに、
あっという間に頂きました。

2007-11-30 006     2007-11-30 008



 キュベ・サン・ピエール NV (赤)
フランス産/滑らかな低渋口・中軽口


2007-11-30 018



これは、金曜日頃。
軽い。
『もっと重いの持って来?い!』って感じ。


タイ料理のお店で買ってきた 『トムヤンクン』
夕方の買い物の時、怖いものみたさで時々買う タイ料理。
なかなか高価なので、割引のシールが出てから買ってると言うセコサ(笑)

2007-11-30 016


博士ラーメンが、半タイ料理屋さんになってしまった程、
タイ料理って凄いんだろうけど・・・

パクチーが予想通りの味を出してくれてました? 
でも、スープは辛いけど美味しかった。エビも大きいのが入ってた 

ちなみに、博士ラーメンでは いつも決まってこのメニュー。
  パパ⇒ 特製ラーメン (味噌味)
  ママ⇒ 海藻ラーメン (塩味)
  Mi-ちゃん⇒しょうゆラーメン



 ラマンチャ・ティント NV ヒュンベルト (赤) 
スペイン・ラマンチャ産/シッカリとした中重口・中渋口

2007-11-30 014     2007-11-30 015


これは、美味しい 家
しっかりとした、ミディアム・ボディーとあるけど
やっぱり、この位からの重さが好きだわ?

 with 四つ木のおじちゃんが中国分の畑で作った、ブロッコリーを頂くココ


なんと、東側 奥から2軒目の取り壊し工事が今日から始まりました。
その向かいも、建つ予定だし。
この通りも、綺麗になるね
プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク