

ショック状態

今日、お昼にいつもの様に ななちゃんと 公園へ行き
ななちゃんママから、おやつ(サラミの細いのみたいな)を頂き。
枝を投げては、走って追いかけて・・・

と遊んでいたら、ふと見たら なんか 悶えて口から何かを取ろうと
手で口を押さえているようにしているので、
見てみると、枝の破片が歯の間に挟まってて
とってやると、、、

なんだか変。
焦ったのか、ショックだったのか、腰が抜けたような感じで
歩けないみたいになってしまい。

かなり、はぁはぁ、していたので いつものお水の所へ向かうと
向かっている途中で、前の手が 硬直しだし、曲げた状態で 顔のほうへ
体も、つっぱり出して 
水も飲まず、かなり怖い状態になってしまい
公園の隣の動物病院へ 行って見ると
午後5時まで往診中で留守

急いで 抱えたまま 会社に戻ると
少し落ち着いているようだったけど、
歩き方がまだ変で、唾が大量に出てきたので
掛かりつけ病院へ行くため 車に乗り込む
落ち着かず、体が硬直しだしたのか 乗った時 座席から落ちてしまい
(いつもなら有り得ない)
焦ったのか、具合が悪いのか、もの凄くハァハァしてて、
5分も経たないうちに、また動き出し
吐きたいのかなって思ったら
助手席の方のクッションに頭を付け 
凄く体を伸ばし 歯を食いしばった感じで
痙攣したみたいになってしまい
病院までの 15?20分の間に 5回くらい もっとかも?
体が硬くなってくると、喉に何か詰まってないか、指を入れたり 
鼻から空気を入れ 呼吸させたり
(唾か痰か、グチュグチュいう感じ)
ハァハァ言い出すのを確認して 体を叩きながら
病院へ。

病院では、確かに唾がポタポタ垂れる位は出てたけど
硬直するのは、無くなっていて 
落ち着い来てて 
先生からは、てんかん かも?と。

午前中、急な雨のとき 少し体を震わせていたけど
雷みたいな音もしてたから 怖くて震えてるのかと思ってたけど・・・

昨日のドライブで 日中寝なかったから
疲れがでたのかな?

5月のおやつの後に吐き 腰が抜けたのもあり
なんだか おやつに アレルギーのショック状態みたいのが 
あるようにも思うし。。。

血液検査の結果が週末に出るので 
それまで 大人しく過ごさせよう。

朝は食べなくて、頂いたおやつの3cm位のささみ棒?
10:30頃 牛乳 ちょっと。
昼は朝の残りをあげたけど、食べず お散歩。
お散歩中、サラミを細くしたようなおやつ、多分 2本位。
病院。
夕方帰宅後、水を飲まないので 牛乳+水。
夜ご飯は、カリカリフード?+トマト+ちくわ & お皿1杯分の水


Comment

非公開コメント

プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
