3/8 どうにか復活

今日、会社から  帰ってきたら
駐車場の所で チャプ君に遭遇 
COCO 何時もの如く、叫びまくり? で、うるさ過ぎ 
裏道一周 一緒に お散歩しました。

角の白い猛犬と COCOとの戦いにも、吠える事なく 良い子のチャプ君。
見習ってくれ??


で、チャプ君ママと私、高校が お隣同士だった事が判明? 
さらに、同期のFと お友達だった事も判明? 

モモちゃんや、チャプ君が 徒歩10分圏内に住んでる事が
分った時も驚いたけど、今回も ビックリしました。
世の中狭い。

ビックリと言えば・・・
Mi-ちゃん。
色々、驚かされてます・・・
MEMO

2/25日に出発してから、M-Miちゃんと同室?♪
と言う笑っちゃうNEWSに喜んでいたのもつかの間・・・

早速、色々。

まず、3月に入り直ぐ
M-Miちゃんが 8度位の熱を出し 胃腸炎になり 2日連続で点滴を受ける。
M-母からも、色々迷惑掛けて・・・と連絡が。
逆に同室で良かった、全く言葉が伝わらない国の方だったら
本当辛いもの。

3/4 朝5時頃 パパの携帯に 8度位熱が出たと Mi-ちゃんから連絡が入る。
その日、学校の先生に付き添って貰って 病院へ。
で、昼頃 財布が無くなった  と連絡が入る 
病院で支払う時、気付いたと・・・
すぐさま 銀行、クレジットを止める

1時間位して、部屋に戻って探していたら、授業から戻ったM-Miちゃんが
昨夜の買い物以降 預かっていた事がわかる。
何はともあれ、あ?良かった。
でも、cityは直ぐ復活してくれたけど、クレジットカードは再発行・・・

3/5 19歳の誕生日。
どうも、具合が悪そう。気持ちが悪いらしい。
そして夜11:30頃 突然 泣きながらの電話 
吐き気が強く、歩く事も出来ずの状態らしい。
M-Miちゃんが チューターさんに連絡してくれたり
海外保険の窓口に連絡して通訳付きの病院探してくれたり、
色々手配してくれる。

この辺で3/6
・・・・・結果、通訳付きの病院はソウルまで行かないと無く、
Mi-ちゃんのチューターさんが車を出してくれて、
M-Miちゃんのチューターさん (日本語堪能) も付き添ってくれて 
M-Miちゃんも一緒に 4人で大学病院へ。
明け方 4時頃 寮に戻るまで 面倒みてくれた。
本当感謝。
病院の先生が、Mi-ちゃんのチューターさん(27歳)と高校の同級生だったらしい。
血液検査、CT・・・色々見てくれて、保険の方に直接請求してくれるらしく
実費ゼロ。助かった?。
留学保険 20万ちょい 支払ったけど、半分位元取れた?(不謹慎)

全く、眠らず 朝。
小林先生から 7時にメールが入り その後 電話で話す。

3/7 お菓子を送る。突然の事が起きても良いようにパスポート申請しに行く。
元気になった様で、夕方近くには食欲も戻って来たらしい。
寮費の振込みをしようとしたら、学内のcityのATM 
1日、日本円で約7万円までしか下ろせないらしい。リミットがあるとは・・・
金曜日まで通って、寮費を払うしかない・・・
引出手数料 210円×5=1050円 
海外送金より、安いから良しとする。

携帯も契約。oto国際無料電話が付いてるらしい。
でも家電にしか掛けられないみたい。
スカイプと違って、普通に掛けるのと同じで便利。

Comment

偶然の上嬉しい遭遇でしたね。
また、ご一緒しましょうね!
ホント、高校と言い、F子と言い、世の中って意外とせまいのね!(笑)

ペロママさんへ♪

F子に 同窓会の記事が出てたので ペロママさんのブログを知らせたら 私のブログも見つかってしまいました。(笑)
今度、是非ドッグランへ v-237 チャプ君とノーリードで遊ばせてあげたいですe-266
非公開コメント

プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク