秋の恵み

あっという間に 10月5日。
明日から、3連休 

ここの所、あちこちの山のライブカメラやHPを訪れては、
紅葉を愛でてます。

で、一度は行きたいけど、絶対行けない 憧れの涸沢カール。
( 涸沢ヒュッテ のHPの写真よりお借りしました )

今年は、近年の中でも最高の紅葉らしいです。

うひゃ~、虹かかってる! ヤバイでしょ これは 

10/05
karasawa1

きゃ~綺麗~!

karasawa2

この3連休中も、何処も行かないので
立山や千畳敷 の様子を PCで見て過ごす予定です。




こちらの近況。


昨日は、風が強くて 
お昼のお散歩の時 ジージがバケツとビニール袋持って、鎮守の森で 銀杏拾い。
COCOは、ジージが一緒に来たから 大興奮して畑を走り回ってました。
なので、お風呂決定。
朝も行ったらしく 1日で タライいっぱい の大収穫となりました。
臭いんだよね~

20121005016.jpg

今日も暑くて、最高気温は28℃とか?
日差しが ジリジリと真夏の様でした。
Meeちゃんエリアは 最高気温24℃ 最低気温10℃なんだね。 
夜は寒いね~。
ここの所、お散歩してても スズメバチが 多くて 超・危険です。
会社に着いたら ジージが 倉庫から取ってきた 大量のシソが!

2012-10-05 018

お昼のお散歩から帰って来てからは バーバと 穂じそ取り。

2012-10-05 019

銀杏も、シソも 量が半端ない!
一体 会社で何してんだ?って感じ (笑)

そうそう、付け替えして来た。
今回は ちょっとレオパード柄を取り入れてみたよ~ん。

20121004021-1.jpg









Comment

レオパード柄

COCOちゃんのどこがレオパード柄?
と思ったらママさんのネイルなのですね。
まったく、おいらってば犬さんしか見ていないのですね。
だって、町で犬さんを連れていないと犬仲間の方に挨拶されても誰
と思ってしまいます。

オイラーさんへ

ワンコ連れの時しか分からないって よく分かります~

この前 チャプママとも話していたのですが、
寒くなって マスクに帽子姿で お知り合いになると
益々分からなくなりますよね (笑)

NoTitle

こんにちは~

銀杏そんなにとれるんですね
あと、シソの量が半端ないし、大漁ですね(笑)

スズメバチは恐いですね。
うちのあたりでは見ないのですが、うちより都会なのに不思議ですね
ただ、気をつけてください~

コロリンパパさんへ

銀杏すごいでしょ~。
今まで、取っていた方々が高齢になって 
拾う方が いなくなってきたんでしょうかねぇ~
次に来られる方にも残して あの量ですから。
ちょっと、寂しい気もしますね…

紫蘇も、畑の脇に植えてるので 育つ育つ、木になってます i-229

そちらのエリアに住んでいたので分かりますが、
こちらの方が、田舎だと思います。
自然豊かなのは、市が森を保存してくれてるお陰でしょうかね?
COCOのお散歩ルートは、蛇に蜂に、危険がいっぱいです(笑)

そぅそぅ、今は『むかご』がいっぱいなってますよ~!
非公開コメント

プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク