蚤!

まさかの 蚤です  

昨日、雨上がりに お散歩して
足を洗った時、腰の辺りに 土がついてるのかと思って はらったら
落ちた土が 水に にじんで 血みたいに・・・

蚤の糞でした 

ビックリして 探したら2匹発見

2012-11-23 188


こんな事 7年間で 初めてで、即効お風呂 に入れました  
( そして、お風呂で もぅ1匹見つけました… )

フロントラインって なんか体に悪い様な気がしてて
今までも、あまり使ってなくて、
先生に来年も使えるから…と言われ、
今年の分 まとめ買いしたけど、
箱の中見たら、 5個も残ってて。
( 1回しか使ってない )

こんなに寒くなってから、蚤が付くなんて、かなりショック。
全然 痒がってなかったし、本当にビックリでした。


これからは、フロントラインは必ず使おうと思ったママでした。






Comment

ビックリ

こんにちは~

こんな季節でも蚤がいるんですね
ちょっとビックリです!
我が家はフロントラインしてますが、良く庭で遊ばせているので気をつけないといけないですね

コロリンパパ さんへ

本当、ビックリです。

蚤だなんて、7年間で 初めてだし、
トリミング行って 2週間目位だったし…

気になって 翌日だけでも、5度洗濯 e-330
家の中も、車の中も、COCOがいる あらゆる所を 大掃除しました。

でも、COCOも 何処も痒がったりしてないので
良かったです。

非公開コメント

プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク