

8月-9月 左後ろ足 memo 

8月に入り、
ポクンポクンとなる心配していた後ろ足の調子が 
急に悪くなって
パテラと前十字靭帯損傷と診断されました 。゚(゚´Д`゚)゚。

えっ?と思うほど突然で、
10歳過ぎると 急に具合が悪くなったりするよ
とは言われていても、COCOは大丈夫と なんの対策も取ってこなかったので
ここで少し 見直しました。

で、費用も含め MEMO。


8/12頃
[広告] VPS


あれ?後ろ足ひきずってる?
って感じから、 数日で お座りする時左後ろ足が閉じず 開きっぱなしになったり
動き出しでは 足を上げて歩く状態に。

8/17 レントゲンを撮ることに。

2016-09-18 a

結果、骨には異常なし。
でも、外方脱臼と靭帯損傷 との事。

消炎鎮痛剤 オンシオールを処方され
様子を見る事に。

室内の環境を 見直して 
会社でのココのスペースや自宅の廊下など コルクパネルで滑り止めしたり
カーペットの利用 や 段差を無くし
階段厳禁に。

2016-09-01a.jpg

で、頂いたオンシオールが3日目から合わず、
食欲不振・嘔吐・軟便に。。。
出してしまえば、元気。 薬は中断。

8/24 診察 兼 トリミング
2016-09-18 b

お薬は、粉のに戻る。

9/6 お散歩 okバージョン

[広告] VPS


家の中や 動き出しは 全く足を着かない状態で
3本足で歩くけど
調子が良い時は、こんなにも普通に歩ける。

9/9 お散歩 ( ノД`) バージョン

[広告] VPS


この状態だと、他の足にも負担がかかるし、
今、前足も ポクンってなったりする事もあって

改善されなければ 手術もと言われる。

丁度 一年前 ペット保険に加入しようかと 
資料も取り寄せてたのに 結局入らず 保留にしちゃってて
入っていれば。。。とも思ったりしたけど、
これから先の事も考えて 加入する事に。

2016-09-18 d

以前 資料を取り寄せた 保険会社のプランは
9歳までしか入れかった。。。
パテラや跛行、靭帯系は除外 でも もしもの時の為に。。。

2016-09-11 a

9/13 わんわんDAY 
オンシオールをまた飲むことに。

でも、飲んだその日から、またまた絶不調に
夜11時 + 夜中2時 + 明け方4時
嘔吐・下痢 。。。
薬が合わないので、1回切りでやめる。
でも、この薬 足には良いのか ちょっとだけ調子が良くなる。

9/16 サポーター
骨などには異常がない事や 調子が良い時もあるという事から
先生からサポーターを勧められ 作ることに。
足の変形も無いので、純正の物で大丈夫だと思うと言われる。

東洋装具医療器具製作所
会社のFacebookに色々出てる。。。

2016-09-17 e

ママの腰のサポーター 3500円。。。

2016-09-18 f

サポーターで 足を着いても大丈夫という感じが得られたのか、
何故か 次の日から サポーター無しでも 絶好調に。
まさか 半日でサポーター 卒業?

本当、卒業出来るように
涼しくなってきたので、少しづつ お散歩の量も増やして
まわりの筋肉をつけて しっかり歩けるよう 頑張ろう。



Comment

お大事に

こんにちは

ココちゃん、大丈夫ですか
動画見ると心配になります
お大事にしてください
早く良くなることをお祈りしてます

医療費はリアルな問題としてつきまといますよね
うちも保険入っていないのですが、
ココロの骨折で数0万かかったのは痛かったですが
悩んだけっかまだ入っていないんです。
難しいですね・・


ありがとうございます。

『10歳過ぎると色々出てくるよ』
と言われていたので 本当だな〰
と痛感してます。

保険もいろいろあって悩みますよね。
10歳だと 入れる保険が限られていたので 
保険料で決めちゃった感じです。


非公開コメント

プロフィール

COCOママ

Author:COCOママ
COCOにゃんとママの日記


*** COCO ***
2005年10月31日生まれの女の子
PitaPata Dog tickers


COCO'mom レイちゃん
COCO'dad  ルパン君

Brothers & Sisters

* 2005.10.31生まれ *

ジュノちゃん 九十九君

* 2006. 7.15生まれ *

ピコちゃん アンナちゃん 
クーちゃん ?ちゃん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
